はみがき上手かな?

歯磨きゴロン


アンちゃん、ネコさん用のお指で磨く歯磨きセット、購入してから何度も試しているのですがお嫌いなようで


あれだけいつもママをカジカジするのに、歯磨きの時は頑にお口を閉じてる。


うーん。歯石とか付いたらダメだしなぁ。いくら乳歯だから生え変わるといっても、今歯磨き嫌いじゃ大人になってもダメだろうなぁ。


なーんて色々考えていたのですが、何もしないよりはマシ?と思い、ニンゲン用(幼児用)の小さな歯ブラシを与えてみました。


それが大当たり!


単純なアンちゃんは、おもちゃと思ってカジカジ、がぶがぶ、シャッシャッとイイ感じで遊んでくれています。


歯磨きゴロン2


お日様いっぱいの所で、ゴロンしながら結構長い事遊んでくれています。


ねんね


そのうち眠くなって歯ブラシの上にゴロン。


あ!忘れてた?仕上げはオカーアサーン。


ベロだし


うーん、惜しいなぁ。アンちゃん、見せてくれるのは歯をお願いします。


それはアンちゃんのお得意のベロだしではありませんか!


舌もきれいになってうれちいねぇ



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク