号外!雪だるまとアンちゃん

雪景色


アン家地方、結局お昼過ぎまで雪は降り続き、高速は通行止めになったりしていました。


ちょうどねぇねのレッスンの日、普段なら一人で行けるのですが今日はさすがに心配で。
パパがお供してくれました。トレッキングシューズを履き、防寒バッチリで出かけていきました。


すると、意外にもたくさん降って積もっていたのはこの辺りだけ。


電車からの景色は雪景色ではなく、雨模様だったそうな。


チュー


アンに雪を間近で見せてあげようと、ママは雪だるま風なものを作りました。
これを雪だるまといったら、叱られてしまうような芸術的センス皆無の塊です。


目はアンのカリカリ。もっと他にもあるでしょう!って感じですが、そこはテキトーな私。


かっこいい


早速ペロペロ。まったく恐がりもせず(当たり前か)、ふふーんって感じでチューして去っていきました。


こりゃ、もっと本格的な雪だるまさんを見せてあげなければダメだね。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


真っ白!雪だ!

おはようございます。


天気予報通り、朝起きたら真っ白!アン家地方、雪が積もるというのは1年に1度か2度あるかっていうくらいの場所です。
それが今年になり2度目。しかも今回はまだまだ降り続いている。


前回の雪の時は、それ程興味を持っていなかったようですが、今回は外の色が違う?と思ったのでしょうか。
カーテンを開けた途端に、ずっと座ってみていました。


横見


ん?なんじゃこりゃ?って感じでしょうか、ニャンコも二度見するのですね。


座り見


落ちていく雪をじっと見ています。これって、まだまだ積もるのかな?


外



ねぇねが小学2年生頃、お昼間にもたくさん降ってずっと溶けなくて10センチ以上積もった時がありました。
それくらい今日の雪は続きそうな気配。


立ち見


アンちゃん、なんだかソワソワしてきました。もしかして、雪に触ってみたいのかな?
でも、お外出た事が無いから出たいとは思わないのかな?


今日のこの雪で、事故があったり交通が乱れたりするかと思いますが、皆さんひっくり返らないように気をつけて参りましょうね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク