ネコ舌っていうけれど。

昔から猫舌と言う言葉があるくらいだから、ネコは猫舌だと思っていました。
ちがうやーん。結構熱いの平気やん!


スープ飲んでる


火傷をしないようにと、熱いものは必ず冷ましてからあげていました。


アンがお昼寝しているうちに、ささみを湯がいてお皿に入れて冷ましていると、いつの間にか起きてきていて、まだ冷めていないスープを勝手に美味しそうに飲んでいるアンを見て仰天!


火傷するーーーー!と慌てましたが、いやいや、普通に飲んでるやん。アツないの?


ぺろり


お得意のペロってしながら、美味しそうに飲んでるのです。いつもよりも美味しそうにしてるのは、いつもよりも温かいから?ネコ舌ちゃうやん。


ささみ食べる


スープだけ飲んでさっさとご馳走さまをするアンですが、今日はささみも食べてましたね。
自分では食べないくせに、ママがお手てであげるとパクってします。もう、甘えん坊さん。


ぺろり2


考えてみれば、ニンゲンよりも体温の高いネコですから、ニンゲンよりも熱いものは平気なのかもしれません。
赤ちゃんのようにフーフーして冷ましていましたが、これからはそこまで冷まさないでも大丈夫なのね。


美味しいお口で、満足そうに去っていきました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク