猫又になったのかー!

おはようございます。最初にお断り・・・今日の記事と画像とはなーんにも関係ないです。


昨日いつも通りアンが勝手に洗面室の引き戸を開けて、入っていったなぁと思っていたら『トンっ』と戸が閉まったような音が‥‥。あれ?と思って見にいくと。


やはり完全に戸は閉まっています。念のため中を確認したら、何と一人でアンがいた!



本当は戸を閉めようと思って閉めたのではなく、引き戸を内側から押したのでしょうね。
でも、こんな些細なことでも大興奮してしまったわー。


私は「猫又」って知らなかったけど、この話しをパパにしたら
『アンちゃん、猫又になったのかー!』って言うから、いろいろ猫又について調べちゃったじゃないの。


障子などを開けることは普通のネコに出来ても閉めることができるのは「猫又」だけ。
えー?アンちゃん、妖怪だったのー?


どうするー?これからしっぽが二つに分かれてくるのー?
それから飼い主の枕元に二本足で立つのー?


本当の妖怪の猫又さんは怖いものみたいだけど、アンなら良いわ!
こんな可愛い妖怪さんなら、ママは大歓迎よー!


可愛い我が家の「猫又ちゃん」
アップ


廊下でたたずむ「猫又ちゃん」
廊下


皆さんにお家には、猫又さんいないですか?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク