食欲増進中

あの恐ろしい日から今日で丸3年を迎えます。
未だに行方不明の方が多数いらっしゃったり、まだまだ仮設住宅でお暮らしの方々、大変な思いは今も続いているのでしょう。短い人間の生涯の中に、2度も大きな地震があり、もしかしたら3度目があるかもしれない。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、日々の暮らしのあたたかさを有り難く実感したいと思います。

今日は14時46分に黙祷を捧げるのを忘れないようにしよう。


ウマウマ


今日は珍しく、自分でガッツリとウマウマしているアンちゃんの姿。


ガッツリウマウマ


もともと缶詰やパウチもののウェットタイプの総合栄養食は好まないアン。
決まった好きなものだけ、気が向いたら食べます。が、一日に一パック食べた試しはない。
あまり食べないくせに、パウチを開ける瞬間が好きなのか、開けると喜んで一口二口。


大好きなカリカリすら、ムラ食い女王で遊びながら何とかやっと食べさせている状態ですから、これほど執着してウマウマしているとなると‥‥。嫌な予感が。


窓際


はい!第5弾。
ヒートの波がやって参りましたよ(涙)
アンちゃん、避妊手術はいったいいつ出来るんだい?


ウマウマしたあとは窓際でペロしたり、グルーミング。
その後、ウルルといいながら抱っこ抱っこ攻撃。
仕方がないね、また一日抱っこの時間がやってくるね。
ママは頑張るよ!


そんなヒート直前から真っ最中だけ食欲増進中のアンに、色んなウマウマをプレゼント。


ベッド


こっそりと色んなところに、オヤツを隠したりして置いておきます。
ヒートのしんどい気も紛れて、ウマウマも出来て、ママも楽チン、一石三鳥?


ちょいちょい


「これなににゃー?」とチョイチョイして確かめてから、嬉しそうに食べてました。


ねんね


夜はイケメンくんを呼ぶお仕事で忙しく、鳴いてばかりだから睡眠不足になるよね。
寝れる時にしっかり寝ときなよ。
って、ママが邪魔して迷惑そうな顔。
ごめんよー。可愛いからつい撮っちゃったよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク