エコマンションと質素なお家

おすわり


しんどいヒートが過ぎ去りました。アン蜜さまはしばしのお別れ。
今日からは甘えん坊アンちゃんに戻りましたよ。


マンション3階


ママ作貧乏マンション、いえいえエコマンション。
段ボールを二つ重ねて、中は3階建てにしましたよ。


大きな声ではいえませんが、もと保育士の私。空き箱や段ボールを見たら、何かを作らずには居れない。
決して工作は得意ではありませんが、アイデアだけは豊富。


ハンドフリーという持ち前のいい加減さで、何でもサクサクと大胆にやってしまいます。
丁寧に測ったりしない。
丁寧に貼付けたりもしない。


何でも適当。壊れたらおしまい。それで良いのさ。


マンション2階


アンは2階、3階がお気に入り。1階にはほとんど入りませんわ。1階はお部屋でなく、駐車場にすべきだった?!


お家


そして大変質素なお家。
ここは隠れ家というよりも、通り抜けのお家にしたかったのです。トンネル替わりという感じで、ズッサーと走り抜けれるようにしたかったので、間口を大きくしましたよ。


その思惑通り、走り回って出たり入ったりして、休憩場所としてはお使いになっていませんわ。


香箱


両方ともヒートの前に作っていたのですが、ヒート中は全く遊ぶこともなく放置でした。
でも落ち着いてきたら「あ、こんなんあった!」と思い出したのか、結構出入りしてくれてます。


きれいな出来映えではないので、どうしようかなぁと思ったのですが、買ったおもちゃ以外でも親も子も?楽しく遊んでいるので、ちょこっと載せてみました。


さ、次に箱が来たら何作ろうか?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク