ニャルソックの季節です

横顔アップ


ほんの10日程前まで、あれほど寒かったというのにウソのように暖かく穏やかな春がやってきましたね。
朝起きてから、窓を開け網戸にして風を入れても寒くない季節になりました。
ニャルソック、冬バージョンから一気に忙しくなり、警戒も怠れませんよ。


窓辺


網戸にするようになり、アンちゃん居ないなぁと思って見にいくと、かなりの確率でこの窓に居ます。
下を通る人や車、そして鳥や虫もよく見える絶好の場所です。


乗り出し


私の気配を感じて、こちらに走り寄ろうとする時に下で大きなクラクションの音。
慌ててニャルソック!
「にゃにが起こったにゃ?大丈夫か?」とでも言いたげなお顔で、一生懸命下の様子を見ています。


密かに私がその場を離れ、再びそっと覗くと‥‥


窓辺こちら向き


「用もないのに、ママ、アタチのお邪魔をしないでくれる?」ってかんじ。
ふーっとため息つかれ、仕方なく私にお愛想をしてくれます。


いいよいいよ、どうぞ外をご覧下さい。
ママはニャルソックしているアンちゃんを見たいだけだから。


廊下


ニャルソックとは関係ないんだけど。どうして広い所ではなく、狭い所でターンするのでしょう?
お尻、つっかえてますよ。
君、小ちゃいんだからどこででもターン出来るでしょうに。
わざわざお尻つくような所で、クルッと振り向いて。面白いなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク