毛糸のボールだよ。

横顔アップ


おはようございます。
今日から5月ですねぇ。月日の経つのは早いもんだ。
年を重ねるごとに、あっという間に一年が過ぎていく感じがする。


さて、むいむいハンターアンさんは昨日もむいむい探しに余念がなく、窓際で張っておりました。
刑事顔負けの根気良さです。


そしてついに越えてはならない一線を越えてしまったのです。


おすわり


5ミリくらいの多分、羽アリさん系だと思うのですが‥‥。
パクっていってしまいました(涙)
私の目の前でぇーーーーー。


ま、いいか。
動物性タンパク質か。しかも良質だよね。うん。オッケー。


小首かしげ


アンがパクッといった後、思わず「ヒェー、食べちゃった!」と私が騒いでいたのでビックリしてカドラーの上に戻って小首かしげて私を見てました。


「ママ、なにさわいでるん?」って感じ?


こりゃー、むいむいさんの他にもっと気を紛らわせる何かが必要だなぁと思い、毛糸でボールを作成。

1つ目は使わなくなったスーパーボールに毛糸を巻いたもんだから、出来上がったら固い固い!

それ、投げて当たったら気絶するでしょう?って言うくらい、殺人級に固いボールなので失敗。
アンがキックしたりして転がす分にはオッケーでしょうが。


アンとボール


次はアルミホイルを丸めて、それにクルクルと巻き付けてみました。
お、いいじゃん。
かなりいい感じのボールになりました。


これなら口の中に入れれないし、さすがのアンも食べないだろう。
咥えて持ち運びが出来る軽さで、投げても誰も死なないでしょう。

あ、糸がほつれて来ないようにしっかりと針で縫い込みましたよ。


ボール


アンさん、早速大喜びで持って走ってキックして、一通り大暴れして遊んでくれました。


ふー。むいむいのことは忘れてくれたかな?
って、ダメか。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク