朝のアンと夜のアン

上向き


おはようございます。
私が悶絶してしまう画像。(って朝からアホです)
毎回言ってますが、この角度が大好きです。
こちらはパパ撮影。


横向き


朝のアンはとっても撮影し易いんですよね。
光の加減やシャッター速度など、あまり考えなくてもピントさえ合わせば結構それなりに撮れます。
って、エラそうに私がいうなーって感じですが。
しかもパパ撮影の画像を載せながら‥‥。


どうすればきれいに撮れるか教えてもらいながら、最初に比べればずいぶんマシになった私の画像。
と自画自賛。


しかーし。
夜の撮影は本当に難しい。


きんちゃん


あそぼ!あそぼ!と私を誘ってくるアンを何度撮ろうと思っても上手く撮れない。
これでも最高にマシなショットです(涙)

キューブ上


カリカリ食べていっぱい走り回って、ちょっと落ち着いたこんな時間。
たくさん撮りたいタイミングがあるのです。キューブの上で一休みしていたり、廊下でコロコロ転がっていたり。
それが上手く撮れない。


窓辺


昼間と違って入ってくる光が少ない分、シャッターの速度を遅めにしていっぱい光が入るようにしたいけど。
いかんせん、アンのようにちょこちょこ動く対象物を撮る時はシャッター速度を遅くするとぶれるだけ。
どこで折り合いを付けるか、未だわかりません。


夜でもアンの動きを止めないような、躍動感のある素敵な写真が撮りたい。
それはまだまだ先であったとしても、せめて静止している状態でもきれいに撮りたいな。


写真って本当に難しい。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク