号外 ねぇねのことと今日のアンちゃん

横顔アップ


こんばんは。
今日、長女の出番を見るために、あるコンサートへいってきました。


初めてのプロの歌い手さんとの共演。
ソプラニストとして有名な歌手です。


日本の叙情唱歌、オペラのアリア、ポップスのカバーなど聴き所満載で大変楽しいコンサートでした。


娘達、音科の生徒はプログラムの1部の最後に出演させて頂きましたがもう感動で涙涙。
立派な舞台を経験させて頂き、親も子も大変貴重な一日となりました。


リハの時から生徒達の緊張を解こうと一生懸命、明るく楽しく接して下さったそうで、ご自分の本番の直前だというのにすごく気遣って下さったようです。そのお人柄が歌声に出ていて、何とも温かみのある素敵な歌声でした。


歌というもの、音楽というものは本当に素晴らしいものです。
心に響く歌声というものは身体中に吸い込まれていく感じがします。


娘の専科がピアノだから、どうしてもピアニストの演奏ばかり聴きにいってしまいますが、今日のようにじっくりと歌を聴くというのも、とても良いものだなぁと改めて実感しました。


正直、娘が出なければ聴きに行くこともなかったコンサートであったと思います。
しかしこのような機会に恵まれたおかげで、私までも幸せな気分にさせてもらい、とってもラッキーでした。
今度地元に来られた時は、また絶対にいこうと思います。



ふせ


アンはパパと2人っきりで、ラブラブな時間を過ごしたそうですよ。
いっぱい甘えて、たくさん遊んでもらったようです。


アンも良かったね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


べじたりアン!

くー。上手いこと言ったなぁ。
我ながら、タイトルに満足。


はい、朝からアホなAnneママです。


昨日、夕食の準備をしていたら久々にアンが登場。
(最近はずいぶんお利口ちゃんになって、調理中はキッチンに来る回数が減っています。)

サラダを作ろうとレタスをちぎって、きゅうりを切っていると頂戴と催促。
ハイ、どうぞ。





きゅうりはまるでスイカを食べるように、皮の部分を残して種のある柔らかいところだけ舐めてます。
そこだけ舐めて美味しいのかな?
薄切りきゅうりを3枚程舐めた後は、レタスを頂戴。





シャリシャリ音を立てながら、2切れ食べちゃいましたね。
1枚の葉っぱの4分の1近く食べてますね。
水分いっぱいで美味しいのでしょうね。


食卓で私たちが食べているサラダを欲しいとは言わないので、まぁ良しとしましょうか。


小さい頃は大好きだったお刺身を全然食べなくなっちゃったけど、生野菜だけは相変わらずお好きな様子。

やっぱりアンは、べじたりアン?!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク