むいむいさん、いらっしゃーい。

上向き


おはようございます。
昨日は朝からアンちゃん、むいむいさん訪問のお相手に大忙しでした。


最初はミツバチさん。
網戸の向こう側でしたが、かなりの接近。
ガシッとネコパンチを炸裂しまくっていたので、刺されなきゃいいなぁと思いながらママは静観。
何かあったら助けなきゃ!と思ってスタンバイしていたので、カメラを構える暇はなく。


次のお客様はぶいぶいさん。
花ムグリっていうのかしらね。黄金虫ではなく緑色っぽくて羽に斑点の模様のある虫。


アンちゃん、大興奮です!
むきゅーとか、ニャーとかネコらしかったりネコらしくなかったり、いろんな声を出しながら網戸に突撃。


ぶいぶい


ちょっとぶいぶいさんとの距離があったので、私がこっそり隣のベランダから出て、ぶいぶいさんをアンの近くに置き直してあげました。
本当はお家の中に入れてあげようか?と思ったのですが、食べるにはちょっとなぁと思って諦めました。


彼ら私が触って移動させたもんだから、ビビって全く動かなくなってしまいました。
それでもアンは気長にずっと見ておりましたね。
やっと彼らが動き出して、飛び立つまでゆうに1時間程べったり網戸にくっついていました。


本当にアンのこの執着心、ネコにしておくのは勿体ない。
ワンちゃんが「麻薬犬」とかで活躍しているように、アンも「張り込みネコ」としてやっていけるんじゃない?
もう、窓辺にいる時は「アン刑事」と呼ぶことにしましょう。


おすわり


このように窓辺に張り付いている日は、カリカリ食べないんだな。
どれだけカリカリを目の前で投げても、全く見向きもしない。
食より張り込みです。
ま、最近頑張って食べてくれてるから良いんだけどね。


ハンモック横向き


夕方や夜になっても張り込みは続いていましたが、さすがに疲れたのでハンモックに移動。
でも目線だけは窓に釘付け。
どんだけむいむい好きなん?


ハンモック


2日前はこのシーズン初めての蚊の襲来。
アンは初めて見る蚊を追いかけまくって「にゃんにゃんにゃんにゃんーーー」とマンガの吹き出しのような鳴き方をしてました。
虫は好きだけど、蚊はダメです。
アンよりも先に私が捕まえて退治しました。
これからは蚊取りだけはアンと競争になりそうです。
負けないぞ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク