一コマアンちゃん

立ち姿

おはようございます。
本日の一枚は、珍しく素のアンちゃん。
ま、いつもそのまんまのアンではありますが、ポーズをするわけでもなく、ふとした瞬間の立ち姿を撮った一枚。
なんか写真っぽくなくて、動いてるアンそのままの感じがします。


箱で遊ぶ


ちょっとしっかりした段ボールだったので、捨てずに工作に使おうと取っておいてます。
まだ、何も形にしていない放置プレーのままなのですが、アンは自分で楽しそうに遊んでます。


ご飯食べる


お恥ずかしい話。
アンがこのように自分でカリカリを食べるなんて、この数ヶ月夜中か早朝でしかありませんでした。
何せ食の細い子でしたので、自分でガツガツお皿から食べることは皆無に等しく、夜中や早朝どうしてもお腹が空いた時だけ自分でこっそり食べていただけでした。
それ以外は私の手の平から食べるか、遊びながら投げたカリカリを追いかけて食べるかどちらかでした。
ちょっとでも食べてくれたらそれで良い!と甘やかしたからですが、最近はぐんと食欲が出てきて、このように自分でお皿から食べてくれるようにもなったのです!
すごい進歩です。
まだ、自分一人で完全に食べれるわけではありません。甘えて手の平からじゃないと食べない時もありますが、少しずつ自分で食べれるように癖がつけばいいなと思います。


ドアのそば

ジャンプ


あら。こちらは一コマではなく二コマでした。
パパがベースの弦を替えているとき、余分な弦をおもちゃとして与えてくれたようです。
アンのことですから、食べてしまわないか?気を抜けませんので、オトナの目の届いてる時だけ遊ばせてもらったようです。
普段触れないようなものですから、嬉しくて仕方がなかったみたい。
どこに置いても、一生懸命取ろうとして頑張っておりました。


ちんまり


最後の一枚は廊下でちんまりとこちらの様子を伺っているアン。
何をするわけでもなく、じっとパパの様子を覗いていたそうです。
普段お仕事でお家にいないパパが、お休みの日はゆったりと過ごしているのが嬉しいのでしょうね。
パパにくっつき虫さんです。


今日もパパにいっぱい甘えて、メロメロにしちゃうのかな?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク