点検の日。

上半身


今日はおすまし画像から。
ねぇねの部屋、乗っ取ってからすっかり我が物顔で本日の点検。
もう、そこはアンちゃんのカホリしかしないでしょうに。


さて、今はこのように防音室以外はどこでも好きなように行き来しているアンですが、ちびっ子ちゃんをお迎えするにあたって、さてどうしたものか。


上横向き


今、アンのトイレはケージを置いてあるアンの部屋に設置しています。
今まで一度もトイレの場所を変えたことがないので、新たにトイレを新設するにしてもこちらのトイレは動かすことは出来ません。


最初の数日はアンとちびっ子ちゃんと別居生活だと思うのですが、じゃあケージを移動するしかない。
空調設備が整い、ドアもしっかり閉めれる場所。


と、なればねぇねの部屋しかありません。(今はアンの別室になってるけど)
ケージをねぇねの部屋に置いて、その中にちびっ子ちゃん用のトイレやらベッド、お食餌を設置かな。
最初の何日くらいを別居にするんだろう?


振り返り


アンはとにかく怖いもの知らずで、好奇心旺盛だからちびっ子ちゃんの方がアンを警戒するだろうなぁ。
アンは多分、ずんずん間をつめていってすぐに近寄っちゃったりするんだろうなぁ。


そうするとちびっ子ちゃんのストレスになるだろうから、少しずつ近づけていかないといけないよね。
って、想像するのは簡単だけど実際にはどうなることやら?


上向き


昨日は年に一回の洗管掃除の日。
それに合わせて消防設備の点検もあるから、結構忙しい日。
去年はアンも生まれてなかったわけだから、当然何の対策や心配も必要無く無事に終わっていましたが。」
今年はエラいこっちゃですよ。


洗管のホースが家中に入ってくるので、玄関は開けっ放し。
脱走防止扉ももちろんオープン。
そして全ての部屋の消防点検。どこも締め切ることができません。


ラッキーなことに休日だったのでパパが在宅で良かった。
アンをキャリーバッグに入れて脱走されることもなく、無事終了。


アンは点検のおにいさんにキャリー越しでも興味津々。
怖がるどころか、何とかここから出ようと頑張っていました。


アンにとっては初めての経験。
来年は2ニャンで経験するんだね。ちょっと恐ろしい気もするけど楽しみだね。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク