NEWベッド、完成!

横顔


おはようございます。
やりました!
やっと完成しました!
念願のアンのベッドの完成です。


昨日、家族の予定も何もなく私も一日フリーで時間の余裕があったため朝から生地を買いに行きそのまま実家へGO。


裁縫、あまり得意ではないのです。
私のママンはとっても上手なのに。


で、そのママンにヘルプを要請し、一日で作り上げて参りましたよ。


途中


お友達に型紙を興してもらっていたのですが、作り方がわからず。
忙しくしている方なので、なかなかワガママ言えず、作り方も教わってなかったの。


そこでママンに型紙の作り方から、ダーツの入れ方などなど一から教わり、なんとかかんとか出来ました。
ミシンは結構慣れて来たので問題なかったのですが、根本的なことを何も知らないので一人では全く出来ませんでした。
でも、もう大丈夫さ!
しっかり教えてもらったので、今日から一人で出来るもん!


完成


私はガーゼ生地だと思っていた布が、実はニットだった。
びっくり仰天。
ニット用のミシン針も糸も持っていなかったので、一緒に購入。
ニットは伸びるので、縫いにくいかな?と思ったけど、思っていたよりも歪んだりせず、初めてにしてはまぁまぁの出来だと思います。


実家での作業、5時間みっちり。


踏んでるよ


なんだか、いきなり踏まれてる画像しかありませんが。
いえいえ、そこはアンちゃんですよ。物怖じせずにしっかり朝からインしております。


ニューベッド


「前から使ってましたが、何か?」みたいな感じで、あったり前のようにご使用中。


ニューベッドねんね


本当にこういうところ、やり易い子ですわ。ありがたや。


慣れると簡単に出来る作業ではありますが、結構手間はかかります。
でも楽しい。
私、これくらいなら楽しんで作れるわ。


我が家で作るときはアンの攻撃をくらいながらになるので、なかなか進まないかもしれないけど、お昼寝の間を使ってもっと作りましょ。
ちびっ子ちゃん用にも可愛い生地を買いましたよ。
気に入ってくれるといいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク