アンと梅酒

可愛いアップ


おはようございます。
今日は通常営業(笑)
可愛いアンちゃんをお届けです。


先週買っておいた青梅、急激に気温が上がり一気に色づいてきました。
色づいたら梅干し用になっちゃうぞ、という事で昨日の朝は梅酒作り。


毎年2キロずつ漬けています。
パパは甘いの飲まないので、ほぼ私専用。マイ梅酒です。


きれいにおへそを取って洗って乾かしていたら、アンがやってきましたよ。
でも梅の香りが嫌いなのか少しだけスンスンして、お尻を向けちゃいました。
それからは梅に近寄りません。


梅とアン


ベジタリアンのくせに果実は嫌いですか?


梅酒イカ耳


氷砂糖とホワイトリカー入れてあっという間に完成。
さぁ、2年後を楽しみにしましょ。
私は1年ものの梅酒は飲まずに、2年熟成させています。
2年置くと味がまろやかになって、アルコールのツンとした感じが少なくなってる気がします。


梅酒


アンは嫌いなのに気になるのか、イカ耳になったり周りをぴょんぴょん飛んで威嚇したりしながら、動かない敵に立ち向かっていましたわ。


窓辺ベッド横落ちる


ひとしきり遊んでちょっと疲れたのか、窓辺に置いてるベッドに入った途端私がヘーックチとくしゃみをしたのに驚いて、ベッドから飛び出して脇へ着地。
そこまでビックリしなくても、いつもやってるやん。


窓辺ベッド横


「ママ、うるさいわ」
って顔して見られましたわ。ごめんよ。


そういえば、先日姪っ子ちゃん1号〜3号を見にキャッテリーさんにお邪魔して帰宅した私とパパに、異常な程付きまとっていました。
すんごい、他のニャンコの匂いがして気になって仕方がなかったのでしょうね。
もう、スンスンスンスンずっと匂いっぱなし。


部屋着に着替えて、脱いだものを籠に入れていたら、籠の中に入ってまでスンスンしていました。


2週間後、妹ニャンコとしてやって来た姪っ子ちゃんの匂いだったんだと覚えていてくれるかな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク