初めまして、エマです。

エマ


初めまして。
アンの妹のエマです。
我が家の一員となって、2時間ほど経ちましたがとっても元気に遊びまくっています。


京都から我が家までの車での移動時間1時間強、最初は少し鳴いてました。
でもすぐに静かになって、じっとキャリーの中でおとなしく過ごしていました。


帰宅後、アンをリビングの方にきてもらってエマはキャリーごとねぇねの部屋へ。
部屋のドアはしっかり閉めて、キャリーを開けると恐る恐るでしたが、すぐに自分から出てきて、それ程怖がる様子もなく部屋の隅々をチェック。

そしていきなり良い場所を見つけましたね。


机の下


アンが我が家へ来たときは2ヶ月でしたが、エマは3ヶ月ですからずいぶん来たときの動きも違います。
さすがこの1ヶ月の差は大きいです。
アンは私たちも初めての仔というのもあり、お互いがドキドキ、最初はオロオロしてましたが今回は少し気持ちの余裕もあります。


それにエマも好奇心旺盛で隠れたり引っ込んだりせずに、ずっと部屋中を走り回ったり飛んだりして遊んでいます。すごいな。


爪とぎ


エマ実家のキャッテリーさんでは、ケージ内で麻の爪とぎを使用していたそうですが我が家へ来ていきなりこちらを見つけてバリバリバリ。


爪とぎでポーズ


そしてポーズ。
お利口ちゃんです。何も教えてあげなくても自分で出来ます。


ケージの中から


ケージは少しコンパクトにしたので、簡単に上まで登ってしまいます。
お得意の表情。


おすわり


ジャラシやボールを追いかけまわして、疲れてウトウトし始めたのでそっとしておこうと部屋を離れると。


『にゃー!にゃー!なおーん!』
と寂しくって鳴いちゃうんです。


そうだよね、さっきまでママやパパ、姉妹や伯母さんの愛情いっぱいの中で育ってきてたんだものね。
寂しいよね。
エマちゃんがネンネするまで、そばにいるよ。


さ、そしてニャンコの方のねぇねですが。
アンのお話はまたあとで。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

お迎えの日。

ごろん


おはようございます。
いよいよ、今日妹ちゃんをお迎えに参ります!
昨夜は嬉しくて嬉しくて、遠足前日の子どものように眠れない夜。


もう、数時間後にはこの家に妹ちゃんがいるんですよ!
ドキドキします。


そんなドキドキな前日、新しく購入したトイレを設置したり妹ちゃんが過ごす場所をきれいに整え準備万端に致しましたよ。


アンはトイレが入っていた箱で思いっきり遊んで楽しそうでした。


ゴロンで狙う


なんか最近、急に遊び方が横着になってきたアン。
すぐゴロンと横になって狙って遊びます。
なんで寝るん?


とる


以前に比べて身体が大きくなったから、しんどいってこと?
ゴロンと転がってると可愛いからさ、ついついデレーってなっちゃいます。


変な寝方


そういえば、昨日変な寝方していたアン。
そんな変な格好でよく眠れるね。


ちんあなごちゃん


新しいお友達『チンアナゴちゃん』です。
私の母がアンと妹ちゃんにって作ってくれました。
私『チンアナゴ』が流行ってるって知らなかった。
シュールなヤツらです。


ちんあなごちゃん2


アンも咥え易くてケリケリするにも最適の大きさ。
渡してあげたら早速連れ回していました。

今日、妹ちゃんにも小さい方の『チンアナゴちゃん』渡してあげよう。
我が家に来ても、すぐに遊ぶ程の余裕はないかもしれないけどそばに置いてあげよう。


では、行ってきますね!
帰ってから可愛い妹ちゃんとアンの様子をお伝えします。

お名前もやっと発表出来ますわ。

お楽しみにぃー!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク