アンエマなう

今の2ニャンの様子。

アン


姉は心身疲れ果て、行き倒れ状態。


エマ


妹は何でも楽しい3ヶ月の子ニャンちゃん。


午前中の出来事が、私には衝撃的過ぎて未だ立ち直れない。
でも、ママが弱くてどうする!
全力で2ニャンの幸せな生活を作り上げねば!


何をするにもアンが先。
アンが食餌もお遊びも先。
エマはそのあと。

そうやってアンを尊重していたつもりが、エマのお部屋でエマとジャラシでたっぷり遊び(その模様はまた明日)
エマが疲れ果てた様子だったので、こっそり部屋をあとにしたら・・・・。


アンが部屋の真ん前に座り込んで、スンスンと私の匂いを嗅いだ途端
『ぶっっしゃーーーーーー』とふなっしーか?と突っ込みを入れる間もなく、走り回り去っていきました。


それだけでも十分ショックだったのに、すぐに私のもとへ来たかと思ったら
『っっしゃーーーーーーーーー』と、何度も私の目を見て威嚇。


怒ってるんだよね。エマちゃんばっかり!と怒ってるんだよね。
ごめんね、アンちゃん。


でもエマちゃんはとっても可愛い妹で、とっても良い子なんだよ。
それがわかるまで、もう少し時間がかかるんだよね。


私はあんなに強い目でアンににらまれ、しゃーしゃー言われて泣きそうでした。
その後、アンはエマの部屋の前を通り過ぎる時3回程
『ぶっしゃーーーーー』と何かを噴射しながら走り去ってます。


今日からアンはふなっしーになりました(涙)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

アンとエマ 初日編

ベッドの上 エマ2


我が家のニューアイドル、エマちゃんです。
昨日は初日とは思えない程の大物っぷりを発揮し、ねぇねの部屋の探索は隈無く済んだ模様。
勉強机にダイレクトであがり、そのまま箪笥へジャンプ。
アンと変わらない程、飛んでます。


廊下でアン


そして我が家のトップアイドル、アンちゃんです。
エマの気配をすぐに感じて、廊下で出待ち。
隙間からスンスン匂いを嗅いで、中の様子を伺い、ドアをカリカリとかく。

ものすごい興味を持っています。
怖がっている様子なく、早くここを開けてぇー!って感じがしていました。


廊下で狙う


色んな角度でエマの部屋を見て、どこから入れるか?
気になって気になって仕方が無い様子。


ネッドの上 エマ


エマは外の様子なんて全く気にせず、はしゃぎっぱなし。
時折、寂しくなっちゃって家族を呼んで鳴いていました。(私たちではなく、ニャンコの家族)
可哀想ですが、すぐに慣れてくれると信じて気を逸らしつつ、いっぱい抱っこして遊びました。


おちっこも上手に出来て、カリカリも少しだけ食べて、本当におりこうさん。


廊下でちんまり


アンはずっと待機中。


そのうち、エマが疲れて寝出しました。隠れずに勉強机の上の布地の小物入れの上で熟睡。


暫くすると、我が家のスーパーアイドル(?)長女の帰宅。
そこで大アクシデントが!!!


エマと初対面の長女は嬉しさのあまり、エマの部屋のドアを閉めずに彼女を抱っこ。
私もそれに気がつかず、アンを抱っこしていい子いい子していたら・・・・。


エマがピョーンと長女の腕の中から飛んで降りたところをアンが目撃!

きゃー!!!!


アンが今まで決して発したことのない声で
『っしゃーーーーーーーーーー』っとものすごい威嚇をしたのです。
しかも私の腕の中で。
私は急にアンに爪を立てられて流血。


慌ててエマの部屋のドアを閉めました。


会ってしもうた!


シャーって言った!アンちゃん、ニャンコみたいにシャーって言った!


じっくり会わせることなく、いきなり会ってしまった。


もちろん、それからは特に気をつけてドアの開け閉め徹底しました。


ベッド下


その後のアン。
落ち込んでベッドの下からしばらく出て来なかった。
可哀想なことをしちゃったよ。


アン、初めて見る(小さいときの記憶はないとして)自分と同じ姿の小さい生き物。
怖かったんだよね。怒ったんじゃないよね。怖かったんだよね。


本棚 エマ


シャーって言われたエマは、全く気がつかず。
まさか自分にシャーって言ったとは思ってない様子。


こちらの方が大物ですわ。


そんなこんなで初日から一瞬顔を合わせてしまったアンとエマ。


これからどうやって仲良くなれるんだ?前途多難な予感。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク