号外!エマたん動画

こんにちは。
今朝から今の時間まで、一度もアンはふなっしーになっていません。
昨日よりももっと私も気をつけて、エマの匂いもさせないようにして過ごしています。
でも、ほんの少しずつでも慣れてきたんだと思います。
エマの部屋の前通る時、匍匐前進をやめて普通に歩けるようになりました(涙)


さて、人気急上昇中我が家のエマたん。
毎晩長女と一緒にベッドに入って寝てるそうです。アンはいつも私と寝ているので長女は一緒に寝たことがありませんでした。それがエマたん、我が家に来て初日からねぇねにくっついて寝てるそうです。可愛すぎる。


そんな可愛いエマたんを撮りました。
動きが速くて身体が軽くて、ちょこまか動き回ってます。
ご覧下さい。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


アンとエマ 2日目

アンお座り


おはようございます。
一昨日に引き続き、昨日もショッキングな出来事がありましたが、まぁ何事も経験!
ここからが肝心!と前向きにいきましょう。


エマ狙う


2日目のエマちゃん。
すっかり馴染んでいます。トイレも大小ともにしっかり済ませ、カリカリもウェットフードもお残しほとんどせずに完璧です。
しかも私が居ない間も一人で遊べるし、本当に手のかからないお利口さんでやり易い子。
甘え上手だし、アンとは違ってすぐにひっくり返ってお腹見せてグーグーいってくれます。
めちゃくちゃ可愛い!

アンに聞こえないように、小さな声で「エマちゃん最高よ!エマちゃん可愛いねぇ」とささやいてます。


エマ遊ぶ


おもちゃでも上手に遊べます。すっかり一人前の姿。

アンの匂い、エマの匂い、お互いに遊んでるおもちゃを交換したりしてお互いの匂いを認識させようとエマが噛んでいたたジャラシをアンに見せた途端
『ぶっしゃーーーーーーーーー』
はい、出ました!ふなっしー。


長女が帰ってから、エマの相手をして部屋から出てきて匂いをスンスンした途端、ねぇねにまで
『ぶっしゃーーーーーー』


エマの部屋の前で出待ちをし、ドアの向こうにエマの動く姿を感じたら
『ぶっしゃーーーーーー』
アンちゃん、やり過ぎです!


アン窓辺


アンはエマが気になり過ぎて、普段通りでは全くありません。
あれだけ抱っこが大好きな子が、抱っこしたらエマのところに連れて行かれるとでも思うのか、すぐに降りちゃう。
そして甘え方もすごく少ない。
ゴロゴロ、グーグーもあまり言わない。


それでもやっと心の落ち着きを取り戻したのか、ほんの少し窓辺で外を見ていました。
それすら全くなかったからね。

食欲もあるのかないのかわからない。自分では食べなくなり、私に食べさせてもらうまで食べません。


完全赤ちゃん返りです。


昨日私に威嚇したのもヤキモチなのでしょう。
わかっているけど、可哀想。


今日は昨日よりはいい日になるはず。
そう期待して、今日も楽しもう!


最後のショットはエマちゃん暴れ回っていたけど、動きが止まってきた瞬間。
アンはこの頃、どこかの下にもぐって寝ていたけどエマはずっと見えるところで寝てくれる。
探さないで良いからラクだわぁ。
可愛い寝顔も見れるしね。


エマベッドの上



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク