ご対面とバースデーケーキ

アンお座り


おはようございます。
改めまして、昨日はアンのお誕生日のお祝いのお言葉、たくさん頂戴しましてありがとうございました。
皆様に一緒にお祝いして頂き、私たち家族も大変嬉しく幸せに感じております。


バースデーケーキ


いつも買ってるケーキ屋さんにアンの写真を持っていき、こんなに可愛いケーキを作ってもらいました。
アンのお誕生日とエマのお迎え記念です。


ケーキとアンとプレゼント


ニンゲンの食べ物には何の興味もないアンちゃん。
ケーキのそばになかなか来てくれず、ケーキごと持っていきました。
なぜかイカ耳。


ケーキとアン


いざ、ローソクに火をつけようとしたら主役の登場。


プレゼント


お誕生日のプレゼントは、今持っているキューブと同じシリーズのトンネルとテントです。
潜り込んで遊ぶの好きですからね。絶対に気に入ってくれると思いました。


私たちがケーキを食べてる間中、一人で大盛り上がりで出たり入ったりの繰り返し。
ガサガサ音がする場所があり、その音がまたタマランようでした。


昨日はアンには特別な一日だったのですが、同じようにエマにとっても特別な一日となりました。
ケージ越しのご対面。


対面


一昨日の朝から、ケージに布を被せて中が見えないようにしてアンをエマの部屋に入れてみました。
と、いうよりもアンが自主的に入ってきてくれるのを待ちました。
朝はフー、シャーと小さな声で威嚇しながら、へっぴり腰で部屋の中程まで来ていましたが、一日のうちにそれを何度か繰り返してると、夜には威嚇せずにずいぶん近寄ることができました。


そして、昨日の朝はちらっと布をめくってエマの姿を見せてみました。
一瞬フーッといいましたが、すぐに穏やかな様子に戻りじっとエマの様子を眺めていました。


朝、昼、夕方、夜と4回繰り返し少しずつ布を取っていくと、かなり近づいて初の2ショット写真が撮れました。


エマは最初は私たちの方に向かって『出してー』と鳴いてましたが、途中からアンに甘え出してアンの方ばかり向いて鳴いていました。


30センチくらいまでの距離で、フーって数回言ってるのでまだケージから出すことは出来ませんが、ものすごい進歩です。


エマたんの昨日のベストショットと私のお気に入り画像を。


エマ首かしげ


すっかりエマもうちの子になってくれたようで、表情も来たときの硬さが無くなりました。
やはり最初はおチビさんなりにも緊張していたのですね。


エマカワイイ


とにかく可愛い。
エマたん、その調子でアンねぇねに甘えて可愛がってもらうんだよ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク