ラブラブよぉ。

おはようございます。

日を追うごとにアンとエマの関係が濃くなっていきます。
追いかけっこしたり、狙いあったり、お互いがお互いを見てオチリプリプリしていただけだったのが、昨日はよくくっついてコロコロ転がりあっていました。


アン近づく


エマが日向ぼっこをしていたら、アンがすっと近寄っていきました。
アンから接近することは少なかったのにな。

その後、アンはエマのそばでグルーミングを始めました。
お互い近くで、でもそれぞれ自分磨きに勤しんでいました。


エマ近づく


今度はエマが近づいていきます。
鼻チュは一日20回ぐらいしてます。そんなにするものなの?


尻尾で遊ぶ


アンがグルーミングも終わってまったりとしていたら、エマたんイタズラ始めましたよ。
アンの尻尾を捕まえようとしてます。


とっくみあい


おお!取っ組み合いが始まりましたよ。
でもよく見ると、アンは爪を出してないんだな。えらいぞ!さすがおねえちゃま。
カプーッとやり合っていますが、緊迫していない感じだから大丈夫だよね。


エマ上


このように完全に遊びの時って、結構エマに好きなようにさせているのがわかります。
エマがアンの上にのって、やっつけようとしてることが多いです。


でも、不意打ち食らったときやエマがしつこくしすぎると、アンが強く出て力で封じ込めようと、がっと押さえつけていることもあります。


エマ上のる


ずいぶん長い間、コロコロ転がって遊んでいました。
こんな様子を見たかったのよぉ。
ママは嬉しいよぉ。


面白いことに、普段あれだけおしゃべりな2ニャンがこうやってじゃれ合ってる時って完全無言なんですよね。
静かにドタバタやってます。


そして昨日とってもビックリしたこと!
アンとエマがママの作ったベッドに2ニャンで入って寝てました。
多分、アンが寝ていたところにエマが入ってきて、アンの上に乗っかって寝ていた様子。


昨日は初めて2ニャンで2時間程お留守番をさせていました。
帰って寝室をのぞいたら、同じベッドに入っていたのです。
私たちが帰ってきた!というので2ニャンがワラワラとお迎えに出てきてくれたので、一緒に寝ていた姿は一瞬しか見れませんでしたが、これから時々見ることができるかな。


一緒に寝るのはまだまだ先だと思っていただけに、嬉しい誤算。


きっと今日も昨日と違った親密さを感じることができるでしょう。
楽しみだな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク