休日のニャンコ

おはようございます。
3連休最後の昨日は、久しぶりに長女とお出かけ。
普段、練習練習で遊びにいく暇もない長女。
習っていたバイオリンの先生のコンサートのお知らせを頂き、2人で聴きにいってきました。
そして次女と三女はパパとお留守番。
ラブラブの時間だったようですよ。


『最高に可愛いアンの仕草。大好きなショットです。』
アンゴロン


朝、「あれ?エマがいない!?」と探していたらこんな所にいらっしゃいましたよ。

エマ食器棚小さい画像


アンもよく食器棚の上に登っていましたが、エマは最近までほとんど上がることがありませんでした。
しかし、この場所を知ってから結構好んでいくようになりましたね。


エマ食器棚


冬場はよいけど夏のこの場所って暑くないのかい?
暖気は上へ行くでしょ?蒸し蒸しだと思うんだけど。


エマ爪とぎ上


パパに扇風機を上向きにしてもらって、風通しを良くしてもらいご機嫌でネンネし始めましたよ。


エマベッド


その後、長女と私が出かけたあとは、まったり寝室でお昼寝タイム。


アンベッド


エマもしっかり自分でグルーミングをして、アンも気持ち良さそうにネンネ。
アンと言えば、暑くなってエマちゃんの好き好き攻撃が本格的に辛くなってきた様子。
可愛いエマちゃんをグルーミングしてあげたいけど、自分も暑いし。
邪険にすることができず、すっと静かに移動攻撃。


エマはそんなアンの優しさに気がつかず、追いかけて追いすがって、甘えていくのです。
アンはどこまでも怒らずに逃げる。
いいんだよ、イヤならイヤって言っていいんだよ。
そうじゃなきゃエマちゃんもわからないからね。


ま、そんなこんなでまったりと静かな休日が過ぎたそうですよ。
私と長女は暗くなるまで、ヤマハ行ったりそごうにいったり、クレープ食べたり。
ホント、たまには息抜きもしなきゃね。


エマポーズ


エマたん、可愛いお顔してパパにポーズしていたみたい。
うふふ。パパもデレデレだよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク