エマたんの好きなこと

おはようございます。
最近のエマちゃん、とっても好きなものがあるのです。


アルビン見る2

アルビン見る


もともとはアルビン(歌うシマリス3兄弟)という、映画の主人公のようですが動画サイトなどでもたくさんアップされており、長女の大好きなビヨンセをカバーしながら踊っていたりして、とっても可愛いアニメなのです。


リスだから動きが速いんだけど、ダンスがキレッキレで大人が見ていても飽きない可愛さ。それを私がボーッとパソコンで見ていると、必ずエマがやってきます。そして釘付け。

エマちゃんも踊るかい?


そしてお次が濡れた布巾の上で寝ること。
なんじゃ?そりゃ?

布巾の上


アンは濡れたところでは極力身体を横にしない子ですが、エマは濡れたところが大好きな様子。
画像のように洗って広げて置いてあるお台拭きの上や、濡れたバスマットの上など。
お腹をベチャーってつけて、気持ち悪くないのかしら?


ママ抱っこ


多分、究極に好きなものがこれだと思いたい‥‥。
ママの抱っこ。
アンも抱っこ星人でしたがエマが来てからはめっきり抱っこされることも減り寂しい私。
でもその穴を埋めるように、エマたんはアンの上をいく抱っこ星人でした。

しかもニンゲンの赤ちゃんのように上向き抱っこが好き。
本当にこの子はニャンコ?って思いますわ。
まるでお猿さんのようになってネンネします。
私が置く素振りをしたら、ダメ!って感じで肩によじ登ってきてガッと爪で私の肩にしがみつく。
「降ろさないよー、大丈夫よー」って言ったら、また赤ちゃん抱っこに戻って寝るの。

もう、可愛くてたまらない。
何時間でも抱っこしてあげたい。
一日のうち、大げさでも何でもなく最低でも1時間以上は抱っこしていると思います。
いや、もっとだな。
本当にこの子、オトナになれるのかしら?って思う程、甘やかされてます。
(甘やかしてる張本人は私だけど)


最後の画像はねぇねの机の上でのワンショット。

机の上


ここで寝るのが大好きなアンとエマ。
ホントこちらの場所は日当りもよく、風通しもよく、快適なのでしょう
エマがひとりで寝てるか、アンがひとりで寝てるか、こちらはお一人さま専用のリラックス場所のようです。


では、明日はアンちゃんの好きなものについて書きましょうね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク