いつも一緒

おはようございます。今日から9月です。
残す所、今年も丸4ヶ月となりました。早いなぁ。


朝起きて、アンとエマにカリカリをあげて、とりあえず私はリビングのドアを閉めてお弁当作り開始。
お弁当や朝食の準備が落ち着いたら、こっそりアンとエマの様子を見にいきます。
すると、この日はふたりで寝室の窓辺でお外ウォッチング。

その姿があまりに可愛かったので、急いでカメラを取りにいき無事写すことができました。
並んでお尻尾だけが見えている状態で、お顔や表情は全くわかりませんが、何とも愛らしい一枚。
とても好きな画像です。


窓


そしてねぇねやパパが出かけ、ママは掃除や洗濯。
そんな時はふたりで遊んでいます。
ドッタンバッタンやってる時もありますが、寝てる様子は無いのに、物音一つ聞こえないな?と思って、そっと見にいくと。


机の上 抱き合う


エマはトロンとして眠そうに香箱していた所に、アンが遊ぼう遊ぼう攻撃。
珍しいね。
エマはちょっと面倒くさそうに、反応少なく‥‥。
アンはコロンとひっくり返ってお腹見せて、エマを挑発。


机の上 エマお座り


もう、ねぇね、しゃーないなぁー
って感じで、エマも参戦。


机の上


さぁ、お次は?
長い紐状の物が好きなふたりのために、髪をくくる時に使うようなながーい太いゴムを買って来て、それをおもちゃに遊んでいます。
色んなところに括り付けて、ジャンプしてじゃれたり、引っ張って持って走っていたり。
この日は長女がハンモックの近くに括り付けておいてくれました。


ゴムで遊ぶ


一緒にハンモックに入って、寝るのかな?と思いきや、無精な遊び方をしてましたよ。
ちょいちょいっと手で触って、引っ張って。

見ようによっては、エマに優しくゴムを渡してあげてるようにも見えますが。


ハンモック


実はアンが夢中に遊んでいるのを、エマはボーッと見ているだけ。
特別にエマに渡してあげよう、とかそんなことをしているわけではないのよね。


エレクトーン上


今度はふと見ると、お尻を向けながら身体は反対の方を見ているふたり


エレクトーン上 同じ向き


次に見ると、エマは向きを変えてアンのお尻に頭を乗せて密着。
少しでもくっついていたいのよね。


本当に仲良しさんのおふたりは、ずっと一緒にいますね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク