ふたり用 簡単ベッド

おはようございます。
3連休、いかがでしたか?
我が家は比較的のんびりしていました。


アンアップ


アンは日毎に元気になるエマの様子を見ながら、少しずつ激しく遊んだり、グルーミングもお腹以外をしっかりしてあげたり、甲斐甲斐しくお世話してくれています。


エマアップ


エマは痛みも少なくなって来たのか、猛ダッシュし始めましたよ。
まだ、後ろ足に力が入りづらいのか、踏ん張る力が弱く、大きなジャンプは失敗してますが、果敢に挑戦する男前なヤツです。


そして私は?というと。昨日はダイソーに行きボア座布団を買い込んで参りましたよ。


座布団


8枚買って、何にしたかというと?
アンエマのふたり用のベッドを作りました。


制作途中


底部分2枚、ベッドの周り6枚で簡単に出来ちゃいます。
ひとり用なら5枚で出来ますよ。


ベッドの縁の部分は座布団を半分に畳んで周りを縫うだけ。
それを底の部分に連結するだけの、超簡単ベッドです。


でも、途中お邪魔ネコさん達が乱入し、その都度手を止めていたので3時間近くかかりましたが、作業は至って単純なので気を遣わず楽しめましたよ。


ふたりはいる


いま、我が家のミシン調子悪くて。

でも何か手を動かしたくて、ミシンを使わなくても良いものを考えていたら、このベッドになりました。

いつも狭いベッドにふたりでミッチミチに入っているから、もう少し広いものをと思っていたので安く出来上がって良かったです。


エマ入る


出来たよー!っていうと、警戒心ナッシングですぐに入って来てくれるふたり。


アン入る


遊びに使うだけで、寝る時には入ってくれないかもしれないけど。

どちらかがこのベッドを気に入って寝てくれたら、もう一方も来てくれるんだけどな。
どうかなー?


ま、寝てくれなくても、それでも良いの。
ママの自己満足ですから。
あー。楽しかった。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク