仲良し姉妹とビンボーハウス

並ぶ


おはようございます。
えらくおとなしいなぁ、どこ行ったかなぁ?と探していると、長女の部屋に居ました。
ふたり並んで仲良くお外を見ています。


一緒に


後ろから見ると、本当にエマたん大きくなったなぁと感動。
この数日、エマとアンを見間違える事続出。
ベッドの中で寝てる姿や、外を見てる後ろ姿を単独で見ていると一瞬 「あれ?どっち?」ってわからなくなります。
動きの俊敏さや、運動量は比べものにならない程エマが多いので、動いているとわかるのですが。

ますます、姉妹名前呼び間違い増えそうです。


重なる


朝晩だけでなく、お昼間もかなり涼しくなりました。
窓を大きく開けていたら寒さを感じる程。
せっかく風に当たりながら、お外ウォッチングを楽しんでいましたが、ママが寒いので少し閉めさせて頂きましたわ。

するとエマがアンの後ろからのぞいてる。可愛い。
アンを押しのけたりせず、強引な事もしなくなりました。
順番を待ったり、我慢する事も自然と出来るようになり、ママは本当に嬉しい。
エマの成長が嬉しいよぉ。


さて、そんなある日。
普段から学校の役員で大忙しのはずなのに。
ちょっとでも暇ができると手を動かしたくなる貧乏性の私。
そして材料費0円で、またまたビンボーハウスを作ってしまった。

見てくれが悪くても、誰もここで寝てくれなくてもいいの。
お気に召さなかったら、すぐに解体して元通りに出来るから。


材料はこちら。あ、他にガムテープも使ったわ。
材料


段ボールを38×38センチにカットして、補強。
そして針金のハンガーを解体して、段ボールに突き刺すの。


枠組み


私の古くなった長袖フリースを被せて、袖の部分はひっくり返して中に入れ、段ボールの底に敷いてしまう。
後ろはチクチク縫うだけ。


後ろ


まぁ、おふたりさんは作ってるそばからすごい勢いでインして、飛び出て大変。
気に入ってくれるかなぁ?とワクワクしてたけど、完成したら微妙に無視。


完成


そうだよね。あまりにもしょぼいよね。

やはりケチってはいけないという事でしょうか。
あるもので間に合わせで作っても、ロシアン姉妹には迷惑この上ないのかもしれません(涙)
どこからどう見ても、歪んでるしね。かっこ悪いしね。


かろうじてエマは入り口の丸くて小さいのが気に入って、出たり入ったりしてくれますが寝ることは無い。
うん、いいよ。

切ったりしてないから、ママはまたフリース着るからさ。


3分間、では出来ませんでしたがあっという間に完成した超ビンボーハウス。
だれかもらってくれないかなぁ(爆)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク