エマたんの得意技。

おはようございます。

エマたん、得意技があります。
「必殺!ごっこ遊びー」
アンはここまで一人遊びが上手じゃなかったような気がします。

でもエマは明らかに何か空想して一人で盛り上がって遊んでいる感じ。


エマアップ


急に『狩り遊び』や『見えない敵との戦いごっこ』が始まるんですよ。


椅子にしがみつく


この日も椅子の上でおとなしくネンネしてるなぁと思いきや、いきなり椅子にしがみついたり、蹴ったりして戦い始めましたよ。
相手は椅子ですよ。


立ってしがみつく


飛んだり跳ねたり、寝転がったり噛んだり狭い場所で大忙しです。
そして写真に撮られてるな、とわかったらいきなりカメラ目線。


椅子で寝転ぶ


ママ、何かご用?


椅子の間から


この椅子との戦いごっこは、見ていてヒヤヒヤするんですよね。
背もたれの間から、思いっきり顔を出して落ちたりするから、首がひっかかったりするんですよ。
もう、やめてぇーと思いますが本ニャンは全然平気。
落ちようが首がつろうが、全く動じずずっとやってます。

ホント、お転婆ちゃんなんだから。


そしてエマたんのもう一つの得意技。


『誰も寝ていないお布団の中に、勝手に一人で入って寝てしまう』って技。
これもアンはしないですよ。

夜に私のベッドに入ってくる時は、わざわざ私にチョンチョンってして起こして、布団を開けてっていうのに。
一人で入れるじゃん!
それなら、夜に私を起こさなくてもいいやん!って思うんですけど。
まぁ、可愛いからそこは許す。

反対にアンは夜は勝手に足下からベッドの中に入ってきて寝てますが、誰もいない時のお布団には絶対に入らない。なんなんでしょう?この違い。


と、いうことでエマが居ない居ない!と探しまくった結果‥‥。
手だけ見えてます。暗くて見にくいですが。


お手て


アンはそんなに探さなくても、すぐに居場所がわかるけどエマは相当探さなければ、わからない時があります。


お布団の中


いいよ、好きなだけネンネしていてね。
そこは誰にも邪魔されないね。


可愛いエマたん。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク