アンのお気に入りとネコ団子

おはようございます。
師走です。
早いもので、2014年も残す所あと1ヶ月となりました。

去年はアンが家族に加わりとっても幸せな一年でしたが、今年はエマも家族になって幸せ倍増。
本当に笑顔がたくさんの幸せな年となりました。

残りの日々も怪我や病気に気をつけて楽しく参りましょう。


おすましアンちゃん
アンおすわり


真面目な顔でカウンターの上にいるという事は‥‥‥。

「ママ、何か下さい。」
ってことでしょうな(笑)


アンお水飲む


蛇口からだけではなく、しっかりとお皿からもお水を摂ってくれますよ
水分補給、大事な事です。
寒くなっても夏と変わらず、ちゃんとお水を飲んでね!


アンとエマ、じゃらし


さて、アンとエマが遊んでいるこのじゃらし。
実はアンが大好きなじゃらしなんですよ。
キラキラの紐というか、ビニールテープっていうの?
あれが大好きなんですよ。

でも、油断するとちぎって口に入れちゃう。
絶対に目を離せないおもちゃです。


アンじゃらし


エマは遊ぼう遊ぼう!ととっても積極的な子ですが、こうやってアンが遊んでいる時はちゃんと待っていてくれます。順番抜かしたりせずに、じっと見ていてくれます。

エマがこうやってお利口に出来る子なので、アンもエマに優しくしてくれるんでしょうね。
君たち、偉いぞ!


換気扇上


さて、ここはどこでしょう?

言わずと知れた防音室。
アンは隙さえあらば、すぐに防音室に入っていく。
もう、遠慮も何もなくなってしまいました。

『ドアさえ開いていたら勝手に入れる所』という場所になってしまったようですよ。

すると、グランドの蓋の上に乗ってそこから換気扇へとジャンプ!
おいおい、本気でねぇねに叱られるよ。

でも、このご機嫌のお顔!


換気扇上2


「嬉しすぎて意地でも降りるもんですか!」ってお顔です。
いいねぇ、アンちゃん。

ステキな場所だねぇ。

エマは乗った事のない、未経験の場所ですよ。


ネコ団子


夏場は涼しい玄関前の廊下。
夜はこの場所にベッドを置いていたら、廊下で寝る事も多かったアンエマ。

さすがに寒くなって、玄関前は寒いだろうなぁとベッドを移動しようかと思っていた矢先。
ふたりで仲良くネコ団子です。

アンが丸まっていたら、外側から覆い被さるようにエマが来た模様。
エマはかなりはみ出てるんだけどね、ねぇねと一緒ならそんな事気にしないんだよね。

ふたりでいてもここは寒いでしょうに。
もっとぬくぬくの所でネンネして下さいよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク