手がかかる?手がかからない?

おはようございます。

今日は長女の学校は代休。
アンエマはいっぱいねぇねと過ごせて嬉しい日になればいいね。

さて、アンといえばもう言わずと知れた、妹思いの優しいねぇねでございます。
穏やかで落ち着きのある子だから、本当に普段は手のかからない優等生タイプの子。


アンアップ


ママお手製の段ボールハウスでご機嫌に遊ぶアン。
おもちゃもご飯も、エマを優先してくれていつも控えめにいてくれるアン。


アン上向き


そんな一見優等生アンですが、実は食事のときはめちゃくちゃややこしい子。
もともと食が細く、食べなくて心配だった子ですが、ようやくしっかり食べてくれるようになったと思いきや、やはり食に関してはワガママさんで、なかなか大変ですわ。

カリカリだけでは嫌よ、ささみを頂戴、ふりかけ頂戴。

と、こちらにおねだり攻撃。私がアンの言う通りにするまで、ずっと引きません。
ウェットフードの好き嫌いもあって、好みがはっきりしてる。
嫌なものは絶対食べない。


顔出しエマ


反対にこちらのお嬢ちゃん。
食に関しては、いうこと無いくらいの優等生ちゃん。
もう、エマのご飯については困ったことがありません。

与えたものを文句言わずに、何でも受け入れて食べてくれる。
お腹がいっぱいになったときは、カキカキして教えてくれるし、第一嫌いな物が無い。
本当に全く手がかからない子。

ご飯のときはアンに付きっきりですが、エマはそんな事も気にせず、自分で一生懸命食べてくれる。


おもちゃ狙う2


そんなご飯優等生エマたんが、普段はとっても手がかかる。
手がかかると言っても、甘えてるだけで悪い事をしてるわけじゃないから、ある意味手がかかるとは言わないのかも。


こちらの都合は全くお構いなしに、待ったなしで抱っこを要求して、それが受け入れられなかったら思いっきり私の足をケリケリして鳴きながら去って行く。
かなり判り易い怒り方で、感情をいっぱい出してくれます。


エマお座り


遊びの好みもはっきりしていて、これで遊びたいの!って意思表示してくれるけど、エマたんの言う通りばかり出来ないときもある。

すると、またケリケリーって去っていく。


見上げるエマ


姉妹それぞれ、こだわりや構って欲しいポイントが違うから、こんな感じになるのかな?
もう、手がかかるのか?かからないのか?
面白い方達です。


でもね、どちらであっても可愛いのは間違いなしよ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク