我が家の鳴き虫ちゃん?!(ギブギブ!動画あり)

おはようございます。

一体誰ですか?
ロシアンブルーはサイレントキャットである、って最初に言った人?


エマアップ


この子のどこが一体サイレントキャットなのでしょうか?
一日中、喋ってるがな!

アンもかなりのお喋りさんではありますが、エマのお喋り具合はハンパありませんよ。


洗濯物とエマ


寝てるとき、食べてるとき、姉とのエクササイズのとき、おトイレのとき、くらいでしょうか?
黙ってるのって。

多分、私が不在の時でもアン相手に喋ってるのでしょう。

実際に私がいる時でも、アンに向かってフニャフニャ言っておりますから。

あー!こうやってお邪魔虫してる時も黙ってるわー。


エレクトーン上2


この可愛い鳴き虫ちゃん、私への要求の時にとにかく威力を発揮します

「ご飯頂戴」
「遊んで」
「こっち見て」
「抱っこして」
「トイレいくよ」
「ここ開けて」

すぐに思いつくだけでも、これくらいは鳴き分けてます。
声や鳴き方が違うの。

もちろん、その時その時の状況や私の様子で声色を替えてるだけでしょうが、よくもまぁそれだけ「にゃー」という一言に色んなバージョンがあるなぁと感心する程です。

甘えてる声、怒ってる声、喜んでる声、ただの漏れ声、本当に感情豊かなエマたん。


エレクトーン上エマ


最初はお喋りアンちゃんを見ていて「ああこうすればママはこっち来るのかー」と学んでいた事と思いますが、いつの間にかエマのレパートリーが増えちゃって、逆にアンがエマの鳴き方を真似して同じように甘える、逆輸入的な状況。


ふたりでそっくりな声を出すから、ママは聞き分けなんて出来っこありません。


そんな鳴き虫ちゃん。
これは完全にヤラれましたねぇ。
オチリ攻撃からのー、最後はギブギブ!となってますの。
ちょっと長い動画ですが、お暇な方はご覧あれ!





あー、ちなみに次の瞬間やり返しておりましたのでご安心を!?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク