ピアノ調律とアンちゃんの声(動画あり)

おはようございます。

我が家は年に2回、長女のピアノの調律をお願いしています。
アンはすでに去年11月今年の5月に経験済み。

そして今回はエマにとって初めての調律の日。
調律師さんはとても穏やかで優しく、バタバタ動かない方。
ニャンコにとっては嬉しいタイプの方です。


防音室前横顔


アンはさすがにもう調律師さんの事は完璧に覚えていて、全く怯えも逃げもしません。
すぐに後を付いて回り、まるで自分も一緒に防音室に入っていく程の勢い。

エマは初めてのお相手に最初だけちょっとビビってました。
でもすぐに打ち解けておりましたよ。


防音室前


エマは基本、ママ命!の子なのでお客様がいらしても私のそばから離れません。
でもアンは好奇心旺盛、ずっと監視中。
入れて欲しいなぁ、入れてくれないかなぁと虎視眈々と狙っています。


そんなアンの様子をカメラやiPhoneで撮っていたら、珍しく鳴いてくれました。
普段はお喋りさんですが、ビデオ撮ってるときはほとんど声を出さないので、めちゃくちゃ珍しい事です。
そしてエマよりも高音の可愛い声ですよ。
アンの方がソプラノなんですよねぇ。





横の掃除機が映っているのはご勘弁を!
調律後、掃除機使用されるのでスタンバイさせていたのでした。

アン、私に開けてよーとおねだりにくるんですよね。
いくら可愛くおねだりしても、お仕事のお邪魔は出来ませんのよ。

そんなおねだりアンちゃんは、昨日のエマたんと同じく洗濯物の上に乗ってご満悦の様子。
取り入れたばかりの洗濯物はお日様ほかほかで気持ち良いんだろうね。


洗濯物上


そしてそのままお昼寝へと突入。
椅子一つでは落ちそうだったので、過保護ママがもう一つ設置。
これで落ちないね。


椅子でネンネ


さて、可愛いエマたんの出番はまた明日。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク