試行錯誤、失敗の巻(その他、動画あり)

おはようございます。

寒過ぎます。風がびゅーびゅー吹いてます。
夏よりも断然冬が好きな私ですが、この寒さは身に凍みるなぁ。


さて、昨日アンのトイレで困ってる‥‥と書きましたが、ちょっと色々試そうと動いております。
我が家は花王から出てるニャンとも清潔トイレというのを使用していますが、今まで屋根無しで二つ横並びに置いてました。


エマがくるまでに、このトイレはニューバージョンとなり新旧二つを並べて使っています。
今発売中の新しいものだけ、オプションで専用屋根が買えるというのでただ今注文中。


一昨日の夜中、アンはエマが寝てるはずと思ってトイレに行ったら、またまたビックリさせられて可哀想なことに。そして昨日もお昼間同じくエマが寝てるはず、と思って行ったのにお邪魔され(涙)


緊急に何とかしなくては!
ということで、とりあえず段ボールマンのママが簡易屋根を作りましたよ。


トイレ前


我が家にあった段ボールを使っているので、ベストサイズではありませんが急ごしらえにしては上出来!(自画自賛)


設置してすぐにエマがこの中でご機嫌でトイレしてくれました。
うーん、エマたんのためじゃないんだけどね。
アンねぇねの隠れ場所として設置してるんだけどな。ま、いいか。


しかーし!
残念な結果に。
もう、涙無しでは語れませんの(号泣)


エマ


ママの可愛いエマたん、せっかくアンがこっそり屋根付きトイレに入って用を足そうとした途端、またものすごい勢いで走ってきて、大ジャンプ!

あかーん!

屋根の上に「うほほーーーーーい!」って飛び乗って、超ご機嫌。
そして上からトイレの中を覗くのです。
当然、アンは大慌てで走り去ってしまいました(涙)


アン


可哀想なアンちゃん。
その後、数時間してやっとトイレにいけました。


段ボール屋根作戦、大失敗。


今日か明日にホンモノの専用屋根が届く予定。
これもエマに「うほほーーーい!」されるのか‥‥。


本当に仲良しなのか、ママですら自信が無くなってきたけど。
この動画を見たらちょっとほっこり出来たよ。





今はこんなにラブラブなのにね。
トイレの時だけ、デビルエマになってしまう(涙)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク