オトコマエだよ!エマたんは。

おはようございます。

今朝は少しだけ寒さが和らいだ感じがします。
そろそろインフルエンザが流行ってきていると聞きますが、皆さんはお変わりないでしょうか。


上半身、おすわり


ラブリーアンちゃんとは全く違う魅力を持っている、オトコマエなエマたん。
最近、ますますキリリに磨きがかかってきたような。
エマはアンと違って、性格も多分オトコっぽい子だと思う。

そういえば男の子と女の子の違いについて、幼稚園の先生をしていた時から感じていたことなんだけど。

女の子ってママが大好きでいつも甘えていたとしても、幼稚園や保育園などに来ればすぐに気持ちを切り替えて、大好きな先生にめいっぱい甘えてくれる。まるでママのことを忘れたみたいに。

男の子ってママが大好きでいつも甘えていたとしても、幼稚園や保育園に来てもママが忘れられず、気持ちの切り替えが出来ずにずっとママを思ってる。そして先生をママと呼ぶのも男の子に多い。


お座りエマ


これって我が家に置き換えると女の子がアンで、男の子がエマ。

アンは私にいっぱい甘えてくれるけど、ねぇねがいたらねぇねに上手に甘えてめいっぱい可愛がってもらい、パパがいたらパパにたくさん遊んでもらってご機嫌さん。
みんなに可愛がってもらえる女子っぽい性格。

エマはママ命で、ママじゃなきゃダメ!って感じ。
抱っこするのも私だけ。ねぇねやパパが抱っこしても、すぐにテッテケテーと走り去って行く。
そして特別な声を出して私だけを呼んでくれる。典型的なママ大好きな男の子ちゃんタイプ。



抱っこ


お風呂上がりの私を出待ちして、パジャマを着る前から抱っこと飛び乗ってくるエマ。
何とかパジャマだけは着て、すぐに抱っこをする私。
お風呂上がりの体温が高くてホカホカな私に抱っこされるのが気持ち良いのでしょう。
ピターッと密着して、少しでも降ろす気配を感じようものなら、爪立ててでも必死にしがみついてきてくれるの。
降ろさないよー。


抱っこで伸び


エマたんは自由だから、どんな格好をしても落とされないと思っているでしょ。
それにしても自由過ぎでしょうが。


尻尾


エマとアンの見分け方って、尻尾を見れば簡単なの。
お顔が見えないとき、まずは尻尾を見るの。
お尻の先から太い尻尾が出ているのがエマ。
お尻の先から尻尾の先までひょろりんと細長いのがアン。

手足も小さく細いアンは尻尾も細い。
手足が大きくガッチリエマはお尻尾も立派。

って、この画像では分かりにくいね。
また次回判り易いのが撮れたら載せましょね。

さてさて、今日は何して遊びましょ?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク