『ネコの吸い方』 

おはよ。アンよ。
今日からねぇねは学校なの、アンもエマも寂しいわ。

ところで、ママが買った本のおかげで我が家には「ネコ吸い妖怪」がしょっちゅう出没するようになってしまったわ。

その本の名前が『ネコの吸い方』

坂本美雨ちゃんっていう、坂本龍一さん家のねぇねが書いた本なんだけど、その子が元祖「ネコ吸い妖怪」なのよ。
サバ美ちゃんってアンよりねぇねのニャンコちゃんが被害者なの。

パパとママがこの本を愛読書にしたおかげで、アンもエマたんもサバ美ちゃんのように、毎日吸われることとなったわ。

パパなんて、美雨ちゃんと同じこというのよ!
「ネコはお吸い物です」って!

何てことかしら。


これなんてひどいのよ。


エマちゅー


エマたんが!アンの可愛いエマたんが、「妖怪ネコ吸いババー」にやられてるわ。


エマ肩乗り


可愛いエキスを吸い取られて、エマたん放心よ。
可哀想に。
あれ?
でも、エマたんちょっと嬉しそう?


アンお座り


アンもこのあとすぐに「妖怪ネコ吸いババー」に捕まって、大変だったのよ。


アンベロだし


もう一人「妖怪ネコ吸いジジー」もいるのよ。
この人が厄介!

だからアンはこんな変な顔ばかりして、妖怪たちに捕まらないように努力してるの。


フワコ


エマたんはまだダメなのよ。
妖怪の恐さを知らないのよね。

「冬毛ちゃん」と呼ばれていたはずなのに、いつの間にか「フワコちゃん」とか「フワッ子ちゃん」と呼ばれて、ほいほいついて行っちゃうのよね。

だから思いっきり吸われちゃうの。
そして吸われた後は放心。

エマたんもそろそろ、我が家の妖怪の恐さを知ったかしら?

みんなも「ネコ吸い妖怪」には気をつけてね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク