エマたんの避難場所

おはようございます。

いつでも元気いっぱい。
何でも全力投球!の可愛いエマたん。
怖いもの知らずで、初めての人にも全然平気なエマたん。

そんなエマたんに一つだけ怖いものがあります。

それは掃除機です。

アンが全く平気な子で、真横でブーンて掃除機かけても少々当たっても逃げる様子もなく、ふふーんて知らんぷりしてるので、エマもきっとそうだろうと思っていましたが。

嫌いだったですねぇ。


横顔


恐怖でどうしようもない!ってことは無さそうなのですが、確実にイヤなのはわかります。
掃除機をかけ始めると、違う部屋にいったり、ウサギさんのようにぴょこぴょこ飛んで逃げてます。

そして最近の流行の場所。


正面


ケージに慌てて登っていき、そこのベッドで一休み。
高みの見物といった感じでしょうか。
ここならどうやっても掃除機は来ませんからねぇ。


のぞく


良い場所見つけたねぇ。
これからもお掃除が済むまで、いい子でここで待っててね!


ふたり


さぁーて。エマたんはどちらでしょう?
すっかり見た目ではアンを抜かしてしまったエマたん。
体重も数十g差です。まだ、少しだけエマたんが軽いです。

こんなに大きくなっても、アンねぇねにいつもグルーミングしてもらって、可愛い可愛いといっぱい可愛がってもらって、本当に赤ちゃんのようなエマたんです。うふふ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク