どこにいるのかな?

おはようございます。
今日から2月です。
この間お正月だったのになぁ。早いなぁ。


アンといえば、起きている間はたいてい私の見えるところ、そして寝る時も隠れて居ないなぁってことがない子。


そんなアンを探す時があります。それが唯一のこの場所。


ドアの上お座り


見慣れた今でこそ、居ないと思ったらこの場所を見れば必ずここに居るってことがわかったので、探すことは無いのですが、慣れるまでは毎回探してました。


ドアの上のぞく


長女の部屋のドアの上に座っているのですよ。
ドアの幅、3.5センチ。
ちょんとここに座って、廊下側をのぞいています。

こうやってのぞいてくれてる時は、見つけ易いのですが‥‥。


ドアの上ポーズ


このように完全にきれいに座っていると、目線に入らない。
ニンゲンの目線って、ホント狭いんだなと実感します。

自分の見えるところしか見ていないというか。ちょっと顔を上げればわかるはずなのに、探す時ってどうしても下を見てしまう。


(移動中に付き、ピントがずれてしまいました)
移動


この長女の部屋のドアの上は、アンの特等席。
エマも登れない事もないのですが、特にこの場所に用事はないそうです(笑)

ニャンコ部屋のドアの上にもアンはよく登っていますが、こちらはエマも大好きな場所。
毎日、どちらかがこの上に乗ってニンゲンを見下ろしています。


それにしても、自分で登ってるから大丈夫なのは百も承知ですが、いつ見てもヒヤヒヤします。
落ちないかな?
また、爪剥がれないかな?
とか、すぐに思っちゃう。
そして何とか早く降りてもらおうと、誘導してしまう。


横顔アン


高い所で遊んだあとは、再び私のよく見える場所でまったり寛いでくれるアンちゃん。
そうよ、いつも見えるところに居て欲しいわ。
可愛いお顔をずっと見ていたいから。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク