お外が気になるよ!

おはようございます。

土曜日の事。
パパが玄関まわりをデッキブラシで、ゴシゴシとめちゃくちゃ綺麗にお掃除をしてくれました。
いつまで経っても、私がやらないからね‥‥。ごめんよぉー。

アンはすぐにビンボーハウスの上から玄関前を眺め始めました。
パパが外で何かやってるな!ってすぐにわかったんでしょうね。


アンのぞく


こういうところ、アンは全く物怖じしないのです。
好奇心旺盛。

反対にエマたん。


エマイカ耳


ものすごーい、イカ耳で尻尾を下げてへっぴり腰でへたばっています。
デッキブラシの、シャッシャッって音が怖いのね。
でも気になるから、近くにきちゃうのよね。
怖かったら、向こうの部屋に行けば良いのにね。


エマケージの上


アンは窓にへばりついて、パパのお仕事ウォッチング。
でも、エマは全然近づけない。
苦肉の策か、ケージから本棚に移りちょっと遠くから外を眺め始めました。
だけどやっぱり怖くて、すぐに降りてきちゃう。


そのうち、やっと音にも慣れパパが外にいるんだ!と理解出来たのか、アンのそばへ飛び乗ってきましたよ。


アンエマのぞく


ずっと見る事は出来ずに、登ったり降りたり、音に合わせてせわしなく動き回っていました。
アンは、迷惑そうに時々アン汁ブッシャーしてました。


アンカメラ目線


とうとう、アンは私に助けを求める?
「ママ、エマたん登ったり降りたり、鬱陶しいんだけど」って文句言ってるみたい。

結局、厳しくアン汁ブッシャーされてエマたんはトボトボいつもの避難場所へ移動。
あまりにバタバタし過ぎて、怒られちゃったね。
でも、アンちゃんは絶対にそんな時、手を出さない優しいねぇねだね。


ケージ、ハンモック


怖いとき、エマたんの避難場所があって良かったよ。

パパーン!ご苦労様でした!
アンちゃんとエマちゃんからBig Hugを受け取ってねー。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク