雪やこんこ!(動画あり)

おはようございます。

いやー、昨日はいっぱい雪が降りました。
積もるような雪ではありませんが、大きな雪が降ってました。
エマたん、雪を見るのは生まれて初めて。

にゃにゃにゃーと声出して大興奮。
ビデオを撮り始めた時には、ずいぶん興奮も治まっちゃったのですが尻尾ブンブンです。





一日雪が降ったりやんだりしていたので、アンとエマはお昼寝も忘れて雪を追いかけ、部屋を移動し、どこに行ったらよく見えるのか?と、ウロウロしていました。


並ぶ二人


エマたん、アンがねぇねのそばにきたら自分も急いでやってきます。
「ねぇねは私のもの!」とアンにヤキモチ焼いているのか?
「アンねぇねは、私と遊ぶの!」と長女にヤキモチ焼いてるのか?

同じように座って、お澄ましして可愛いじゃないの!


アン三角前


アンちゃんは、ママが作った段ボールの三角トンネル、大好きなんですよ。
アンの場合はトンネルであり、避難場所でもあります。
こうやって、トンネルのそばにいたらエマが突然襲ってきてもすぐに隠れることができるからね。
エマたん、奇襲攻撃得意なので。
エマの行動をよく見ながら、トンネルに入ろうか?遊ぼうか?迷ってる様子。


エマピンクハウス


エマたんがいないなぁと思ったら、まずはここを探せ!
かなりの確率で、このピンクハウスにいますね。
このピンクハウスのお部屋は寒いんですよ。北の部屋だし、暖房器具は何もない。
だから、フリースを一枚かけてるのですが、上手にくぐって中に入って寝てます。
寝ていないときは、エマたーん!って声を掛けると、お顔を出してくれるの。


アンアップ


アンちゃん、眩しいお顔。
寝起きだったっけ?
それともホントに日が入って眩しかったんだっけ?

ママにはアンちゃんのその可愛いお顔が眩しいわ。
キラキラお目目で吸い込まれそうよ。


エマアップ


エマたんはネンネ寸前。
床暖の上で、ぬくぬく気持ち良いの。
お目目をしばしば、瞑ったり開けたり。
ママに気にしなくてネンネしていいのよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク