どこにいるの?おふたりさん。

おはようございます。

真似っこアンとエマ。
エマがアンねぇねの真似っこをするのは、小さい頃からずっとですがアンもエマの真似っこをよくやってます。

天真爛漫なエマの姿、時々自分とは全く違う動きをするな、って思うのでしょうね。
じーっとエマの様子を見て、すぐにアンも真似するのです。

するといつもふたりは同じ事をしてる‥‥って状態になるのですよね。


さて、今日はどちらが真似っこしたのかしら?


アンエマ、覗く


あれ?
君たち、どこに行ったかと思えば。

そこは乗っても良い所かな?

彼女達、洗濯機の上に取り付けている戸棚の上に乗っています。
洗濯機の上に乗って、そこから垂直跳びで上がらないと乗れない場所なのに。

ここは普段は閉めている場所なのですよね。

洗面所の周りには、口にして欲しくないものもたくさんあります。
だからもしものときを考えて、洗面所のドアは必ず閉めるようにと家族で決めています。

アンは『妖怪猫又』なので、スライド式のドアは開けたり閉めたり出来ます。

留守のときは鍵をかけて開かないようにしているので、人が在宅のときしかこの場所には入れません。


アンお座り


この日は、ねぇねが学校から帰ってきてすぐ、洗面所や自室をウロウロ行き交いながら忙しそうにしていたので、その隙を狙って侵入したのでしょう。

アンの得意そうな顔。

多分、君が先に登ったんだな。


アンエマ、覗く2


そして、廊下を行ったり来たりしているねぇねの姿を面白そうに覗き込むふたり。
お弁当箱もってパタパタ歩いてる姿、面白いよねぇ。
ちっとも高校生らしくない‥‥。


エマ


ねぇねはものすごく騒がしい子ではなく、どちらかというと大人しめな感じの子なのですが、さすが女子。
帰った途端、マシンガントークで今日の出来事を話してくれます。

小学生の頃とちっとも変わってない。

そんなねぇねを「なんやねん?あのうるさいのは?」って感じでガン見するエマ。


アンエマ、覗く3


ねぇねが落ち着き、廊下を誰も通らなくなったら、それはそれで寂しい様子。

ねぇね、また来ないかな?

いえいえ、君たち早くそこから降りて下さいな。
ねぇねに会いたかったら、降りてそばに行って下さいな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク