今日はネコの日?

おはようございます。

今日は『2月22日』2が3つでにゃん、にゃん、にゃんで
「ネコの日」らしいです。
アメリカやロシアでは日本とは違う日ではありますが、同じく「ネコの日」があるそうです。
ちなみにワールドキャットデーは8月8日だそうな。


と、いうことで今日はいつも以上にアンとエマと遊ぼう!


ガラス戸前


さ、可愛いエマたんのお話。
ここ1週間、体重が落ち着いてきたような感じです。

右肩上がりで、伸び盛り!止まる所を知らず?
というくらい順調に成長を続けてくれていたエマたんですが
1歳直前にしてこれがエマの理想的な体重かな?と、落ち着きを見せてきました。


赤いベッド


1週間くらいの停滞は無きにしも非ずだから、まだ成長するのかもしれません。
ま、それはそれで喜ばしい事。


首かしげ


アンは1歳検診の時に、3500g前後がこの子の理想体重ですと先生から言われて、それをキープするように頑張っています。
3500gを越える事なく頑張ってますよ!

エマは現在3600gほど。3600gを越えてからは、その前後50g内でウロウロ行ったり来たり。
それ以上増える事なく、1週間キープしています。

1歳検診の時に、エマも先生に適正体重を見てもらおうね!


下から


でもね、やっぱりアンがフワフワ丸く見えるのはなぜ?
エマの方がシュッとしているのよね。
エマももうちょっと太れば、アンのようにフワフワ丸くなるのかな?
それともこういう体型の子なのかしら?


振り向き


まだまだ変わっていきそうなエマたん。
どんなふうにこれからも成長していってくれるのか、ママは楽しみでなりません。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク