困った時のアン頼み?!

おはようございます。

昨日の記事で、エマたんが少しずつアンと対等になろうとオチリを気にし出したと書きましたが。
基本的にまだまだエマたんはアン命!アンをリスペクト。


アン横顔


アンがご機嫌さんで窓の外を覗いていると、ひとり退屈そうな子が‥‥


エマ退屈


何しよっかなー。
退屈だなぁー。

エマたん、ふと退屈な自分に気がついたのか、かまってちゃん攻撃の開始。


普段、私はアンとエマが寝てる時やふたりでめいっぱい楽しそうに遊んでいる時に夕食の準備やその他の家事をします。
アンとエマがウロウロ退屈そうな時は、ひたすら一緒に遊ぶ!


でも、そうも言ってられない時もあります。
どうしても、今夕食の用意をしなくちゃいけない。
そんな時に限ってエマたんは、かまってちゃんに変身。


アンエマ


そういう時、私は本気で「アンちゃーん、エマたんと遊んであげてー」
と、アンに頼みます。

アンは余程眠いとき以外は、たいていそんなママのお願いを聞いてくれるんですよ。
エマに近づいてグルーミングしてくれたり、あそぼ!って誘いにいってくれるの。

アンちゃん、天才!


アンエマ お手て


アンがエマにグルーミングしてくれたら、そこからエクササイズに発展する事がしばしばなので、結局そのままふたりで追いかけっこやプロレスに突入。

私は安心して夕食の準備ができるのです。


アンペロ


アンのペロちゃんは、魔法のペロちゃんであるわけです。

そして、エマは眠いんだけど遊びたい、って言う時もかなりかまってちゃんと抱っこちゃん星人になります。
私が何も出来ないくらい、ずっと抱っこをせがむのです。
ある程度は私もエマを抱っこして、エマが落ち着いてウトウトしだすのを待ちます。

そして、そこから先はアンに頼みます。

アンが寝ている場所へとエマを抱っこして連れて行き
「アンちゃんと一緒にネンネしてね!アンちゃんエマをよろしくね!」とエマを渡します。
エマも黙ってアンのそばへ行き、アンと一緒に寝てくれるのです。

アンはエマが来たら、ちょっと身体を動かしてエマが寝れるように譲ってくれます。
そしていつものグルーミング。


エマ横顔



可愛いエマたん、いつもエマの好きなだけ抱っこして可愛がってあげたいけど、それが出来ない時は「困った時はアン頼み!」とアン先生にお任せ。
アン先生はエマの保育士さんです。
我が家に優秀な保育士さんがいてくれて、助かったー。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク