今日もシンクロ姉妹(動画あり)

おはようございます。

今日から弥生、3月ですね。
月日の過ぎるのが年々早くなるのを感じる毎日です。


強風が吹く日は、アンエマが張り切る日!
窓にべったりくっついて、風に舞う落ち葉や花びらを追いかけ回す一日になります。

寝食を忘れ没頭する、とはこのことを言うのでしょう。
いつもゆったり朝寝を楽しんでいる時間も、そしてカリカリを食べる事すら忘れて窓の外を見ています。


後ろ姿2


エマが大きくなったのが、よくわかる一枚。
首を引っ込めて、少しアンよりもかがんでいるので背は小さく感じるかもしれませんが、首から下の幅などすっかりアンよりも体格が良くなっています。
肉付きが良いわけではなく、筋肉質な感じですがオチリ周りは女子らしくまん丸です。

ふたりでくっついて、同じ目線で同じものを眺めています。


短いですがそんなふたりのシンクロ動画。
何度見ても笑ってしまいます。





どちらかが移動しては、片方がくっついて行き、また横並びになる。
どちらかの上に股がるように乗って見ようとしてみたり、アクロバティックな観戦です。


後ろ姿


本当にこうやって並んでみている姿が可愛い。
何分も、何十分もこうやって座っているのです。
時々、けけけと言ったり。クククと言ったり。
なんやかんや、忙しそうです。


暫くして、強風が収まり舞い散る葉っぱも大人しくなると、途端に興味を失うアンエマ。

さっさと自分の好きな所に移動してグルーミングを始めましたよ。

あれ?これもシンクロ?
ビデオに撮ってなかったのが悔やまれますが、全く同じタイミングで同じような格好をして、同じ所をグルーミングしているアンとエマの姿にまたまた笑ってしまいました。

さすが姉妹。
そこもシンクロなのね。


エマ

アン


どちらがアンで、どちらがエマか。
もう皆さんお判りでしょうか。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク