エマちゃん実家より

おはよ。エマたんよ。

昨日はお雛様、楽しかったわ。
ママから聞いたんだけど、うちには昨日のお雛様よりももっと大きなお雛様がいるんだって!
それなら、見せてくれたら良いのにねぇー。
ママはケチだわ。

(ケチでごめんよー、お雛様の首がもげちゃったら嫌なので‥‥。
ママの心の声)


エマ舌チロ


もう、ママにはあっかんべーだ、だわ。
(違うでしょ、エマたんお水飲んでたんでしょ? ママの心の声)

ま、良いわ、エマたんはそんな細かい事にこだわる子じゃないから。
あのね、エマたんの実家のママさんからお荷物がいっぱい届いたのよ。
ママとねぇねはキャーキャー大騒ぎだったわ。

アンねぇねとエマたんにもとっても素敵なおもちゃのプレゼントがあったのよ。
エマたんが大好きなおもちゃなんだけどね。
エマたんよりも、ねぇねが大大好きなんだって。


アン転がる


アンねぇねはいつもなんでも、エマたんにお先にどうぞって譲ってくれるから、今日はエマたんがねぇねにお先にどうぞってしたのよ。
えらい?
アンねぇねったら、子どもみたいに大はしゃぎよ。
エマたんもそれを見ていて、嬉しくなっちゃって走り回っちゃったわ。



アン掴む


アンねぇね、離さないのよ。
ねぇねがそんなに楽しそうだったら、エマたんも早く遊びたくなっちゃうわ。

ママがもう一つ頂いたおもちゃで、エマたんと遊んでくれたからエマたんはお利口ちゃんに待ってられたわ。
でも、ママお写真撮れなかったんだって。
エマたんが早すぎる!って驚いていたわ。
ふふふ、そうよ。アタチ、動きが素早いオンナなの。

ココだけの話し、大きいねぇねもアンねぇねもちょっと鈍臭いんだけどね。うふふ。


おもちゃ


頂いたおもちゃよ。他にも入っていたんだけど、アンねぇねとエマたんが好きなのは特にこの2つよ!
素敵でしょ?



おみくじ


それからこれはおみくじっていうんだって。
他にもお守りっていうの、アンねぇねとエマたんの分、2つ入れてくれたのよ。
ママが大事にふたりのそばに置いておくわねって、持っていてくれるの



マシュマロ


そして、ママたちが大騒ぎしていたのはこちらよ。
マシュマロなんだって。コーヒーっていう、大人の飲み物に入れるんだって。
エマたんも、大人になったら飲めるかな?

肉球可愛いわね。
ねぇねが前から欲しい!って言っていたものと同じなんだって。
京都のママさん、どうしてわかったのかしら?

他にもたくさんプレゼント入れて下さっていたんだって。
京都のママさん、いつもエマたんのこと気にしてくれてありがとうね。
エマたんは、とっても元気よ!

いつも家族みんなでハッピーよ。
アンねぇねもとっても優しいわよ!


本当にエマとアンのおかげで、幸せな毎日です。
アンの実家、エマの実家、ともに私たちにとれば、本当の親戚のよう。
いつも優しく見守って下さる家族がいて、アンエマとともに幸せです。

そしていつも同じように見守って下さっている、ブログ仲間の皆様。
皆様も同じく、私にとっての『ネコ親戚』
大事な仲間です。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク