アン、狩られる!

おはようございます。

今朝は早くから長女は耐寒訓練での登山へ。
ヘロヘロになって帰ってくるのだろうなぁ。


さて、我が家のお掃除の時間、最近変な遊びが流行ってます。
普段は床に置いてる三角トンネル、お掃除の時だけソファの上に避けて掃除機をかけるのですが。
そのソファに置いた三角トンネルですごい攻防が繰り広げられているのです。


エマかくれる


こっそり隠れているエマたん。
アンが攻めて来るのを、ここで待ち伏せしているのです。
アンは違う部屋にいるので、アンが来たらここから飛びかかるつもりなんです。


エマポーズ


しかし、アンだってバカじゃない。
いつもやられてるから、めちゃくちゃ警戒しながらリビングの様子を伺っています。
なかなか来ないアンにしびれを切らして、エマたん一時休戦?
いえ、ものすごく気を張り巡らせて耳で気配を感じ取っています。


エマ狙う


アンも戦う気になってそばまでやってきた様子。
エマは飛びかからんばかりの様子で、じっと狙っています。


エマのぞく


アンがソファと三角トンネルの間に、逃げ込んだ模様。
それをじっと見つめるエマ。


エマ攻撃


とりゃー!
攻撃開始です。
もう、ここからはお互いトンネルに出たり入ったり、下にもぐったり上から攻撃したり。
ドッタンバッタンの大騒ぎです。


ふたりで遊ぶ


アンがカフェテーブルに飛び移った様子。
エマはトンネルの中からまた狙いを付けています。
今日は写真を撮るため、こうやって付いてみていましたが普段は私が全ての部屋を掃除し終わるまでやっております。時には三角トンネルごと落下しながら。


アンきれい


狙われてばかりできれいにアンが写っていなかったので。
以前の可愛く撮れたショットを。
うーん、美人さんだわ。(自画自賛)


ふたりでネンネ


たっぷり暴れたあとは、お日様の入る場所で頭寄せあってネンネ。
幸せ、幸せ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク