ねぇね、頑張れ!

おはよ、アンよ。
今日はアンとエマのねぇねが頑張る日なのよ。



アン香箱


おはよ、エマたんよ。
エマたん知ってる!今日はジャムコンサートっていう日なんでしょ?

みんなでおいしいジャムを食べるんでしょ?



エマ本棚


エマたん、惜しいわね!
そんなコンサートだったら、みんな大喜びよね。

ジャムコンサートって、公式なコンサートではないけれど、ミュージシャンが集まって即興などで演奏を楽しむコンサートってことらしいわ。

でも、ねぇねたちのジャムコンサートっていうのは生徒が主体となってコンサートの企画運営から裏方、プログラムやチラシの作成など、全て自分たちの力で行うコンサートの事をいうそうよ。
もちろん、出演も全員生徒たち。
これは1年間の授業で少しずつ教えてもらいながら、自分たちで作り上げた、まとめのコンサートってことよ。


アン横顔


コンサートって、そこで演奏するだけでも大変よね?
それなのに、他の事も全て自分たちでしちゃうの?


そうなのよ、ねぇねは主にチラシや皆さんに配るお手紙などを作ったそうよ。
そして、ねぇねの出番は6曲くらいあるんだって。大変よねぇ。



エマ狙う


ねぇねのソロもあれば、お友達との連弾や、オケに合わせたり、いっぱい演奏するんだって。
大丈夫かしら?ねぇね、ちゃんと弾けるかしら?


大丈夫よ。ねぇねはきっとうまくやるわ!
そしてねぇねのお友達もみんながうまく演奏出来るに違いないわ!
だって、毎日朝早くから夕方遅くまでずっと練習していたじゃない!
お休みの日も学校に行って、全然お休みする暇もなかったじゃない。
それだけ頑張ったんだから、きっと成功するわ。



アンイカ耳


曲はサン・サーンスの『動物の謝肉祭』のくせに、アタシたちニャンコが入場不可ってどういうこと?
これは、文句言わなくちゃいけないわね。


大丈夫よ、エマたん。
ママとパパがビデオに撮ってきてくれるわ。


わかったわ!
じゃ、今日ねぇねが帰ったら見せてもらおうね。



エマおもちゃキャッチ


今日はふたりで楽しみに待っていようね!
そしてお家でいっぱい応援しておこうね!

ねぇね、ファイトよ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


続きを読む

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク