蛾さん、いらっしゃーい!(動画あり)

おはようございます。

寒の戻り、今週はちょっと寒さがぶり返すようですね。
寒暖の差が激しいので、皆さんお風邪など召されませんように。

さて、今日のアンエマは寒さも吹き飛ばす程元気いっぱいですよ。


ふたり後ろ姿


暖かくなってから、午前中はここで過ごすことが日課になりつつある、むいむいハンター達。

目の前をコバエのような小さな虫が通りすぎると、ケケケかウルルか、何とも言えない声を出してやっつけようとするふたり。
でもね、むいむいさんがいるのは窓の向こうなんだよね。
いくら張り切ってもここでは捕れないんだよね(涙)


アン


むいむいウォッチングに飽きたら、おもちゃで遊ぼう攻撃。
アンちゃん、おもちゃが入ってる戸棚の前で思いっきり可愛い声で
「なうーん。」

はい。シモベはすぐに参上しますよ!


エマアップ


エマたんは、鳥さんウォッチングに切り替えたようですよ。
こちらの窓では、鳥さんが飛んでるのがよぉーく見えるのよね。


さて、各々好きなように過ごしたあと、夜は一緒に蛾さんと戦いましたよ。

蛾は明かりの点いている部屋のなかに入ろうと一生懸命、光を目指して窓にぶつかってきます。
アンとエマはそんな蛾を捕まえようと必死。

アンは必死になり過ぎてジャンプしたはいいが、そこは着地場所のないところ。
思わず窓枠にしがみつき懸垂してました。
なかなかやるねぇ。

声もでない程、一生懸命狙ってましたよ。





私達は朝までお付き合いすることは出来ないので、早々に休ませてもらいました(笑)
一体、いつまでふたりで追っかけていたんだろう?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク