肩乗りネコ

おはようございます。

我が家には肩乗りネコがふたりいます。
ひとりはかなりの肩乗りプロ。
掃除機をかけようが、洗い物をしようが、パソコンで文字を打とうが降りること無し。
たまに落ちる時もありますが、そこはご愛嬌。

もう片方は、まだ素人レベル。
普通にじっとしている時に、甘えてスリスリする程度。
洗い物くらいは耐えれるけど、掃除機や座ったり上下運動にはまだまだ未熟者ですよ。

プロがこちら。


肩乗り横顔


肩に乗せたまま一眼レフで撮ることは不可能なので、iPhoneで自撮りのような感じで撮りました。
だから画像が美しくありませんが、ご容赦を!


肩乗りアップ


振り落としても落ちないくらい(そんなことはしないけどね)しっかりと爪を立てて乗ってます。
ふみふみもやってくれます。これ、肩たたきのつもりかね?


肩乗り 目細める


こちらのプロ、爪を立ててバランスとるのも忘れて、香箱でぐっすり眠ることもあります。
さすがです。プロがなせる技のひとつでしょう。

ママはかなりしんどいです(涙)
でも嬉しいので頑張って、やせ我慢しています。
これで本当に痩せてくれたらいいのに‥‥。


そんな肩乗りプロさん、冬の時期はまるで封印していたかのように、全く見せなかった姿を復活し始めました。


ハンモック


ハンモックでゆったりと寛ぐ姿。
冬は下からスースーする感じだったのかしら?全然ここで休んでいませんでした。


お座り、アン


なんか変な体勢なのは、グルーミングの途中だから。
しっかりとここでセルフグルーミングして、自分の時間をお楽しみ中。


グルーミング


指の間もきっちりときれいにしていますよ。
お爪もカミカミして、指の先までいい女ですわよ。

あ!
そうそう、ママの肩でグルーミングするのはやめて下さいませ。
バランス崩しそうになるから、ぐいっとお爪が入って痛いのですよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク