仲良しだけど、仁義無き戦い(動画あり)

おはようございます。

アンとエマの仲の良さは、もうすでに皆さんよぉーくご存知かと思います。
普段からいつも一緒にいて、本当に仲良し姉妹。


窓辺


一緒に鳥さんを見て。


窓辺アップ


一緒に虫さんを見て。

顔寄せあって一緒にネンネして。





こうやって毎日エマのこと、たっぷりグルーミングしてあげて。
こんな姉妹珍しいよね?
って、思っていましたが。


夜になると、密かに仁義無き戦いが続けられているのです‥‥。


最近、また寒が戻り夜も肌寒い日が続いていました。
するとアンとエマは、私のお布団の中に入ってくるのです。

最初にアンが、私の足の間に潜ってきて寝ているとすると。
あとからエマがやってきて、アンがいるのをわかっていて、布団の上から思いっきりジャンプして私の足の間に寝ようとするの。

どういうことか想像つきます?
布団の上からアンは圧死させられそうになるんですよ。それも唐突に。


ネンネ


昼間、これだけ仲良しのふたりとは思えない行動です。

そして時には、先にエマが私のお布団の中に入って寝ているとする。
アンがやってきて、心太のようにエマを付き出してしまう。
エマは夜襲され、慌てて走って去っていく。

夜な夜な、このような戦いが繰り広げられる私のお布団の中。


顔寄せ


昼間の仲の良さは、実はフェイクじゃなかろうか?
本当は毎晩繰り広げられる抗争がふたりの本当に姿じゃなかろうか?

なーんて、寝ぼけた頭で考えながら、いちいちふたりの襲撃に驚かされている私。

いや待てよ?

一番の被害者は私かい?

これはママを狙っての、共同作戦なのか?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク