姉妹喧嘩?

おはようございます。

今日のタイトル姉妹喧嘩でありますが、アンとエマの喧嘩ではないんですよ。
長女vs次女。

そう、ねぇねvsアンってことなんですよ。

連休の間に家族の衣替えをやってしまおう!とママは張り切って作業をしていました。
すると、当然お邪魔ネコさん達がお手伝いにやってきてくれるわけですよ。


アンクローゼット上むき


こんな可愛い顔して、クローゼットの中を完全占拠するわけですよ。


エマクローゼット上むき


お小さい方も、姉に見習って占拠しながら可愛いポーズ。

はい。もうママは作業ストップですよ。


アン舌ちろ


アンとエマが自分たちの好きな場所を取り合いっこしながら、相手を押し出したり、押し出されたりしながら激しい攻防が続いておりました。

ママはふたりが飽きるまでお付き合いしようと、ダラダラと作業をしていたら、お腹を空かせた長女がやってきて早くお昼を作ってーと言うわけですよ。


エマクローゼット


クローゼットから出されまい!と必死の抵抗をするエマたん。
でもエマたんは気持ちの切り替えが上手な子。

じゃ、次は他で遊ぼうっと!って感じで、すぐに別の場所に移動。


しかし、アンはそうはいかない。
彼女はこだわりますからねぇ。


アン可愛い


長女もね、早くお昼を食べて午後からの練習に備えたいわけですよ。
だから早くアンにどいて欲しい。

無理やりアンをどかそうと、長女が頑張る。
アンはアンでテコでも動かないぞ!と頑張る。

そこでアンが「ぶっしゃー!」とねぇねに向かってアン汁ぶっしゃーしたのです!

エマにブッシャーすることはあっても、決して今まで私達にはしたことがなかった初めてのことです。
ねぇねはかなりショックだったのと、若干本気でカチンときたのでしょうね。

姉妹喧嘩勃発。


アンおすわり


アンちゃん、拉致られておりました(笑)

と、言いつつもねぇねも大人ですからね。
すぐに笑いながらアンの気を引いて、クローゼットから遠ざけるように遊んでくれました。


エマ横顔


ふっ。
まだまだあのふたり、お子ちゃまなのね。


エマの心の声が聞こえましたわ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク