エマたん、ぬーん。

おはようございます。

鼻風邪、続行中。
もうね、鼻かんだら脳みそ出てるんじゃないの?
って感じ。

昨日はアンちゃんの忠実なお話しを書きましたが、エマたんだってアンと違うところでめちゃくちゃお利口さんなのよぉ。


ぬーん


エマたん、ぬーんとかわいいお顔。
この表情大好きです。

そんなぬーんなエマたん。
ネコ中のネコ、ではありますがサイレントキャットと言われるロシアンブルー界の中では、異色かも。


おすわり


もうね、ずっと喋りまくってる。
私と会話してるんですよ。

嘘だと思うでしょ?
でも、本当に私は会話が成立していると思っています。


綺麗におすわり


こちらへの要求はすべて鳴き声で通すの。
トイレ見とってよー!の時はトイレの前でひと鳴き、なうーんって。

カリカリの蓋を開けてもらいたい時は、カリカリの前でなーうーって。

そして遊んで欲しい時は、おもちゃ箱やおもちゃの棚の前で大絶叫。
なーーーうーーー。


上むき


私とアンが寝室でお昼寝していて、エマたんひとり目が覚めちゃって寂しくなったら、ものすごくか細く可哀相な声でミャオーン。
アンも私も走ってエマたんの元へ駆けつけます。

そしたら、しめしめ!とエマたんはおもちゃの前で遊べコール!


正面


眠たくなっちゃって、抱っこして欲しい時はグーグー言いながら抱っこをせがみ、怒っている時は鼻をすんすん鳴らして、ふーって感じでキックして去っていく。

これほどまでに自由奔放で、自分を出すニャンコも珍しいかと?
しかも、サイレントキャットと言われるロシッコちゃんですよ?


振り返り


アンも相当なおしゃべりさんだと思っていましたが、エマたんには負けますなぁ。
エマはずっと何かを主張してくれていますからね。

エマたん!って呼べばなーうーってお返事をしてくれますよ。

賢いね!エマたん。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク