年に2回の…。

おはようございます。

昨日は年に一度の洗管工事の日。
そしてそれと同時に年に2回ある消防点検の日。

そう、アンエマにとっては恐怖の一日なのでした。

何が恐怖って、知らないおじさんが部屋の中を歩き回るのは良しとしても、消防設備の点検な訳ですから大きな音で家中警報機が鳴るのです。これは恐怖以外の何物でもない!

しかも、玄関開けっ放しベランダも開けっ放しなのでアンエマを拘束するしかないのですよ。

こういうことです。


ケージふたり


ケージに閉じ込められるふたり(涙)
普段閉じ込められることのない場所ですので、どうしてー???と半ばパニックなふたり。
(いつもは出入り自由にして、開け放しにしているのでね。)

それでも命を守るためには仕方がないこと。
30分くらいでしたがとても長く感じてしまいました。

消防点検さえ済めば、ケージから出してあげれます。
洗管工事の時は、部屋のドアさえ閉めていれば大丈夫なので。


アン


アンは家の中を出入りする人の話し声や音に敏感に反応して、一番高い場所で耳をピクピク動かして警戒。
興味はあるけど怖い。
何の音か知りたいけど、どうすればわかるの?って感じでした。


ケージエマ


エマはケージを開けてもすぐに出ることはせずに、しばらくはその場所でずっと様子を伺っていました。
アンよりも慎重です。

日曜日の作業でパパが在宅でしたので、諸々のことをパパにお任せして私はアンとエマと一緒に過ごしておりました。ママと一緒だったので、アンもエマもちょっとは安心していたと思いますが不安の方が多かったことでしょう。
お家のメンテナンス、無事に生活するために必要なことですのでね。
みんなで頑張りましたね!


エマ


終了後はゆったりと過ごせましたね。
緊張もいっぱいしたけど、たまにはこういう経験も必要?

点検のおじさんはアンエマを見て「女の子かな?」って目尻を下げてしばらくニコニコしていました。
猫好きさんだったに違いない!


手と足


はい、クイズです。
このお手手と足は誰のもの?


アンネンネ


アンちゃんでした!
綺麗に揃えてかわいいね。

でもその横顔は美しすぎだよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク